ブログを書くのが遅くなりました。



先月、11月の終わりに矯正科に通院してきました。

今回は前回装着したパタラルアーチから細いゴムでスクリューに引っ掛け

(何重にも引っ掛けてて

口の中は蜘蛛の巣状態です悲しい

奥歯を圧下させる為に圧をかけてきました。



パタラルアーチがスクリューに引っ掛かるようになると

奥歯の圧下が強まります。


あれから1ヶ月、まだ引っ掛からない

様子です。←たぶん


パタラルアーチにゴムが加わり

食べ物の引っかかりが半端ないゲッソリ


食べ物が絡まって気持ち悪くて

イライラ半端ないチーン


引っ掛からないものがない真顔


ヨーグルトは大丈夫かなーw


歯ブラシでも食べ物を取れなくて

今はウォーターフロスをネットで

買って使ってます。


これはとても優秀ですラブ






すみませんあせる写真が横になってしまいました。

イマイチ奥歯が圧下するって
どうゆうことなのか
わかってませんw

先生のお話だと
来年の春ごろまで圧下が
終わる予定らしいです。
その後パタラルアーチを
とる予定です。

そしてワイヤーブラケットで下の歯と上の歯の歯列矯正になります。

↑ここから皆さんがやってる人並みの歯列矯正w


ところで!
先日、首のレントゲンを撮る機会があって
(異常はなかったです)
横から撮影した首の

レントゲン写真で

口の中見てゾッとしました!!びっくり


写真撮りたかったけど、

厳格な先生で言えなかったあせる



口蓋にスクリュー2本打ち込まれおり、
パタレルアーチが映っていて
おぞましかったです真顔(笑)

来週の月曜日に矯正科に通院します。

今年はこれが最後の通院です。




年末は仕事が忙しく31日まで
働きます。


がんばろー!