遅ればせながら

あけましておめでとうございますすぬーぴー

 

 

昨年はブログやインスタを通じての出逢いもあり

語学学校もほぼ終了、

程よく充実した楽しい1年を過ごすことができました音譜

お世話になった方々、ありがとうございましたaya

 

 

2018年、今年は、VISAを切り替え

お菓子教室はじめ新たな一歩を踏み出すなどなど

より楽しく充実した1年にしたいと思っています。

 

  

インスタ2017年ベストナインはこんな感じでした〜笑クラッカー

 

皆様どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

波   波   波

 

 

 

 

 

そんな2018年の年明けは、初めてのセブ島で迎えました音譜

 

 

パンダノン島にて

 

残念ながら、綺麗に晴れた日は4日中1日だけでしたがうっ・・・

その日がちょうどアイランドホッピングの日だったのでラッキ〜でしたドキドキ

 

 

ボーッと海を眺めながら、たまに眠りながら笑

島から島へホッピングおんぷ

 

 

 

台風の後だったので、珊瑚が打ち上げられていたり

海藻もチラホラ見られましたが

それでも綺麗な海でしたドキドキ

 

 

パンダノン島にて

 

やっぱり青い海と青い空はサイコーラブラブ!!!

 

 

パンダノン島にて

 

夫も仕事から離れられ、リラックスできているようでした笑ゴロゴロ

 

2017年がんばりました〜合格合格合格

 

 

今回、出発前日になってホテルの予約が取れていないと言われ

半日以上もめるという事件が発生爆弾

そもそも5月に予約済、6月に支払い済、confirmation letterも受領済、

それで予約取れてないってどういうこと??

結局、真相はよく分からないのですが、漢字の読み方が分からないホテルスタッフが

全然違う読み方で名前を登録していたとか?

そんなことってある?

大もめにもめて、最終的には普通に泊まれたんですが、

旅行前日にすごく疲れてしまった事件でした。

今回、英語のコミュニケーションが問題ない夫が全て対応してくれたものの

英語できなかったら泣き寝入りせざる終えない状況だったかもと思うと恐ろしい叫び

年末年始に、半年以上前から予定していたものがよく分からない事情でキャンセルとか絶対ナイ!

 

予約サイトで予約取れてconfirmation letter受領しても

ホテルにも予約確認した方がいいねというのが2017年最後の学びだったのでした笑あせる

 

 

ちーーーーーんハートブレイク

もうホント勘弁〜ダウンダウン ホテルのプライベートビーチにて

 

 

 

パンダノン島にて

 

 

 

 

ホテルでは、GALA Dinnerやカウントダウンパーティー

花火などが盛大に行われ、華やかな年越しでしたクラッカー

 

  

 

 

 

 

滞在中は、アイランドホッピングにシュノーケリング

シーウォーカーにフライングフィッシュなどなど

海のアクティビティを色々楽しみましたドキドキ

 

シーウォーカーで魚に餌やり

 

初めて“青いヒトデ”を見た時は、ちょっとカンドー目

 

ダイビングライセンスは持っているんですが

正直そんなにすごくハマるということも無く

かれこれ5年くらい経過あせる

 

とはいえ、今回シュノーケリングで堪能した海の世界には魅了され

シュノーケリングでも十分楽しめるフィリピンの海には

お手軽さもありちょっとハマってしまいそうな予感ドキドキ

 

 

天候のせいでちょっと濁っていますが

ホテルのビーチでもすぐ近くに魚が泳いでいるのがたくさん見られました音譜

 

 

普段見ない海の中には、これの何百倍?何万倍?の生き物が生きているんだって

思ったら、なんだかすごく感慨深かったです。

 

 

 

 

かに座海のアクティビティについての個人的感想 兼 備忘録かに座

 

うお座アイランドホッピングの際の昼食 BBQか水上レストランか

今回、水上レストランにしてみたものの、言葉で言うほど素敵な場所ではなく笑

島で食べるBBQでも良かったかも?

メニューは似たり寄ったりなのかもしれないですが!

アイランドホッピング自体は絶対行くべき!

シュノーケリングも楽しい!!

 

 

うお座シーウォーカーの写真

ヘルメットをつけて水中をお散歩するもの

魚にエサをあげたりするので、近くにたくさん魚が寄って来て楽しい♪

が、一度経験したらもういいかもw?

写真については、えーこれで30ドル?(だったと思う)のクオリティでしたが笑

水中カメラ持ってなかったし記念になって良かったかな♪動画も撮ってくれてました。

 

 

うお座フライングフィッシュ

思っていたより怖かった叫び

15分と30分があって15分にしたのですが、私達は15分で十分でしたあせる

スピードもそんなに出していなくて、バナナボードの不安定版みたいな感じ?

スピード出して、空中に飛んだ時のことを思ったら恐怖ドクロ

落ちないように必死に持ち手を掴んでいたので、翌日から腕は筋肉痛笑い泣き

ジェットコースターの5倍は叫んだぎゃー

 

 

 

 

ほてるホテルについての備忘録ほてる

 

今回、のんびりしようと思って“シャングリラマクタン”に宿泊したのですが、

ホテルのビーチでもシュノーケリングできるし、アクティビティも充実していて

ホテル内でなんでもできるので良かったです♪

子供用のプレイルームも充実しているので、お子さん連れも多かったな♪

今回知らなくて普通の“オーシャンフロント”のお部屋に宿泊だったのですが

断然“クラブルーム”がいいみたい!!

次回来ることがあれば、“クラブルーム”にしてみようと思います音譜

 

 

レストランは、海に面しているレストランCowrie Cove & Waves Barが結構良かったのと

  

Waves Bar は17:00〜19:00はこんな景色と共にHappy Hour!

18:00〜からは隣のレストランCowrie Coveのお料理も楽しめるので、そのまま長居して食事もできましたべーっだ!

 

 

プールサイドのBUKO barのハンバーガー美味しかったラブ

二人で1つをシェアするくらいで十分なボリューム音譜

 

 

あとは、Tea of Spring(Chinese)も雰囲気よくて美味しかったけど

四川麻婆豆腐は、お豆腐が美味しくなくて残念汗

点心とカボチャのクラブスープ、美味でしたドキドキ

 

 

AQUA(Italian)は選んだものが悪かったのか、イマイチな印象。

ワインリストはCowrie Coveと同じ。

   

けど、パンについてきたトマトのタプナードが美味しくて追加してもらっちゃった笑ビックリマーク

 

 

朝食は、このAQUAかTidesのどちらかでいただくのだったのですが

Tidasの方がメニューが豊富でした音譜

 

 

Lobby Loungeは使い勝手が良くて、ちょっとお茶するのに何回か利用しました。

 

 

マンゴーマンボー?だったかな笑。

マンゴーとマンゴーアイスで作ったドリンク美味しかった〜ドキドキ

 

ブコバーのハロハロ、お願いしたらラウンジでいただけました音譜

(この時、雨が降っていたのであせる

 

 

まぁ何せ4日間いたので、ほぼ全部のレストランを制覇あせる

でも、4日間はホテル内で飽きずに楽しめました笑音譜

 

 

 

ってなんだか備忘録がだいぶ長くなってしまいましたがあせる

 

 

 

2018年、清々しい1年でありますように!!

 

 

素敵な出逢いやモノゴトに恵まれますようにドキドキ

 

 

たくさんの笑顔に出逢えますようにスマイル

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致しますaya