上海蟹の季節!と、いうことで、昨日は兄と父と麻布十番にある富麗華に。

{EC3D1655-9A92-4456-8E7E-D2C3488DCCB5}

以前ランチに連れて行ってもらったことはあったのですが、初ディナー..!


食べたいものを食べたいだけ食べよう!と、コースにはせずあれこれと。




前菜に、金華チャーシューと、クラゲの頭。
もう前菜の時点で満足感満載でした。
美味しすぎる..!
信じられないくらい美味しい..!

そして、北京ダック。

{647E684C-497C-4D06-A3C1-0A5F6391B1B0}

もう一気に食べるのがもったいないくらい、今まで食べた北京ダックはなんだったの?ってくらい美味しかったっす。


そして、本日の主役...!!!

{62D1CA80-4429-4790-BD31-07DA0D1AC6A8}

上海蟹ーーーー!!!!


いやー、もう言葉にできませんでした。
感想を述べるにあたり、この美味しさや感動を表現できる言葉が思いつかなくて。
黙ってちびちび幸せを噛み締めました。


その後は小籠包や、
{AAC32F79-3121-48FE-9968-516A887A771B}

春巻き、スープ3種、〆に炒飯と酸辣湯麺を。

{75F3C261-D728-4091-810A-021BE81105F2}

{0CA6D14B-57FA-469A-BAD6-04966AB8A6BD}


いやー、幸せでした。
自分の人生で再びここに来れる時はない気がするので、思う存分噛み締めました。


「美味しい!」って気持ちを5年分くらい味わった気がします。



日高屋や王将もすごく好きなのですが、たまにこうやって贅沢できる環境に育ったことを本当に嬉しく思います。
(お食事代は、私が働いていた時の給料0.5ヶ月分でした..△)


良き日でしたー!