ポスティング横浜です



今朝、7:40頃


下の娘 小6 が パパ もやし買ってきて!


と べそをかきながら言ってきました。


家庭科の授業で使うとのこと



なんで前の日に段取りしておかないんだ!


と 叱りつつ


ダッシュで 家を飛び出しました。


7:55に学校に行くので時間がありません。


近くのコンビニに行ったのですが




売ってない・・・・





へこんでる場合ではありません。


気を取り直して



近所のスーパーへ


朝早くからやってるスーパーが近所にあって


助かりました。感謝です。



もやし売り場にいくと


同じもやしが 普通の値段と 20円引きのシール


が貼ってあるのがありましたが


学校に持っていくので


普通の方を持ってレジへ


もやしがいくら位するものなのか相場を知らなかったので


まあ100円ぐらいかな? なんて思ってました。



ピッ!


29円です。



えっ!



じゃあ さっきの20円引きって



9円 ってこと!



もやしが9円で買えるスーパー



キャッチコピーとしていいと思いませんか?



残念ながらそのスーパーは


繁盛しているように見えません・・・


ようは認知度が弱いってことですよね


実に残念です



7:50 帰宅


何とか間に合いました。



歯を磨きながら鏡越しの


パパありがとう(ぱぁふぁありがとう)


・・・


お礼は誠意が必要ですよ。




ポスティング横浜 ピンポイント