隠れ家的レザークラフト教室
「Pimu Factory革細工教室」へようこそ!!
そんな方は是非遊びにいらしてくださいね!!
講師が丁寧に楽しく教えますよ☆
皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます。
名古屋の革職人ことカワザイカー近藤雅士です。
当教室には女性のお客様のご来店が多く、その中でも半分ほどのお客様がプレゼントを作りに体験教室に参加されます。
体験教室でプレゼント品を作る???
っと、思われる方もお見えになるかもしれませんが・・・大丈夫☆
中々のクオリティで完成しますから!!
そこがプロクリエーターが教えるレザークラフト教室の良いところ♪
気軽にいろいろとご相談ください。
さて、二度目ましてのお客様・・・
昨年クリスマスギフトを作りに来てくださったのですが、その際の彼へのサプライズプレゼントが大成功したとのことで☆今度はバースデープレゼントを作りにきてくださいましたよ☆
- 関連記事 -
外国人の彼へのプレゼントにキーケースを!!うんうん、うちでは初めてのケースです。海を渡る革小物☆
そういうのほんとにうれしいですね~♪
さて、前回はキーケース。
今回はというと・・・手帳型のスマホケースです。
一度ご来店いただいているとは言え、数カ月前・・・結構作業内容って忘れちゃうもんなんですよねwww
そうは言いながら、スイスイ作業を進めていくお客様。いろいろお話していく中でこんな話をしてくださいました。
実は前回製作にしたキーケース・・・彼の持っている鍵と形が合わず使えなかったと。
そしたら、彼はキーケース使いたさに鍵を作り替えてくれて使ってくれているという・・・。彼、すっごい喜んでくれたんですって☆
というわけで、今回もサプライズで気合十分なんですが・・・
すでにバレているかも知れないとwww
そんなわけで、私がサプライズを成功させる秘訣を話しておきました☆
縫製作業が終わったらしっかりと糸を締めます。
ひとつひとつの作業を丁寧に。この辺に愛情ってでるんでしょうか?
しっかりと磨いて完成☆
完成までは3時間。でも、あっという間だったみたいです☆
ホックなどは必要ないということでプレーンな感じに。
左側にはカードなどを収納できるスペースあり。
スマホ本体側は上にスライドする可動式アタッチメントを使っていますのでカメラ穴を開けずに作ります。
市販品に比べ、どうしても革が厚くなりますのでカメラ穴開けちゃうと機種によっては「ケラレ現象」(カメラ撮影時に四隅が暗くなる現象)が起きるんです。
さて、今回も喜んでもらえたかな???
ご報告お待ちしておりまーーーす☆
今後はご自分用の何かを作りに来てくださいね~♪
- ご紹介のメニュー -
新ワークショップメニュー「手帳型スマホカバー(全機種対応可)を作ろう!!」
所要時間150分
基本料金は8,000円~(税抜)です。(基本料金で完成いたします。)
※iPhone+系のサイズ、6インチ以上の機種、ファブレット、または特殊な形状のデザインのスマートフォンは別途サイズ料金がかかります。(+2000円税別~)
お客様のご要望によりオプションパーツ取り付け、オリジナルデザイン追加など可能です。※別途料金発生いたします。

心をこめてお作りしたアイテムに似合う、素敵なラッピング致します。
ラッピング無料!!
LINEでご予約、お問い合わせいただくことができるようになりました
ID : pimu-school
友だち登録してそのままメッセージを送信してください
※教室ご予約の際には、お客様のお名前、お電話番号、性別をお伺いいたします。あらかじめご了承ください。
なお、お問い合わせいただいたお客様の情報は教室に関するやり取り以外で使用することはございません。教室のお知らせがタイムラインに上がる場合がございます。
講師プロフィールはこちら
ワークショップメニュー
初めての方はこちらをご覧ください
お客様からのお声
アクセスについて
教室スケジュールはこちら!!
ご予約・お問い合わせはこちら!!
講師に直接電話をかける
080-7009-7294
※講習中、移動中などは電話に出ることができません。
営業時間 9:30~20:30(曜日により異なります)
不定休のためブログにて日程を確認してください。
お電話対応時間は9:00~21:00となります。
留守番電話の際は【お名前】、【ご用件】をお願い致します。こちらから折り返しお電話いたします
東海市、あま市、愛西市、稲沢市、一宮市、小牧市、春日井市、犬山市、尾張旭市、大府市、知立市、安城市、岡崎市、豊明市、豊田市、豊橋市、碧南市、高浜市、半田市、岐阜市、多治見市、高山市、津市、桑名市などからもご来店いただいております。
また過去には、東京都、山梨県、長野県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、北海道、大分県、静岡県、滋賀県、岩手県など他県から旅行ついでにご来店いただくお客様も多いです。
他レザークラフト教室の先生、ガラスフュージング教室の先生や美術教師、技術教師、中学校教員の方にもお越しいただいております。
レザークラフト教室、革細工教室、革細工作家起業、レザークラフト体験教室、革細工体験教室、レザークラフト子連れ、革細工教室子連れ、イベントなど。
アトリエショップAMBER アンバー あんばー Amber amber アスタリスクナインプラス
インスタやってます @pimufactoryleathercraftschool












