【2y10m】衝撃! | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

おはようございますニコニコ

息子と寝落ちして、5時に目が覚めましたひらめき気づき(歯磨きできてないことが気持ち悪すぎるもやもや




5時まで寝れてよかった。よく寝た!

(一昨日は寝落ちして2時に目が覚めて、

そこからほぼ朝まで眠れず。

一度起きると眠れなくなること多いんですよねダッシュ






さてさて、熱出してばかりの息子。


何とか1日で熱が下がってくれて、

昨日から登園できましたおねがいラブラブ

ありがとう、息子!

腹が立つのは夫がダウンしたこと。笑

「うつっちゃったよー!」じゃないわ真顔

ずっと一緒にいる私がうつってないのに、

一瞬しか一緒にいない君がうつるな!怒

マスクしないからだよ!

気が緩みすぎ!怒

とちっとも同情できない鬼妻。笑

だってさ、夫が寝込んでる間の家事育児の皺寄せは全てこちらにくるわけだから。

私がうつるのは仕方ないけど、

夫がうつるのは苛立ちます笑

…現実では致し方なく優しくしてますよ。

多少の苛立ちは隠せてないかもだけど笑泣き笑い




まぁ夫も今朝起きたら全快したようなので、

ヨシとします。うむ。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さてさて、ようやくタイトルについて触れます。笑







昨晩のこと。

「ママァー、うんち出るよぉー!」

とうんち所定の場所(書斎)へ行った息子気づき


息子は保育園に入ってから、

便秘気味でダッシュ

うんちしてくる報告があると、

「いいねー!!!拍手がんばって!!!」

とめっちゃ喜ぶ母なのですが…



昨日は珍しく、

「すっごい!いっぱいよ!見て!ねぇ!出たよ!」と、

うんちの途中でお尻を指差してきたんですよ。

「えぇー!目がハートすごいすごい!かっこいー!」

と褒め称えてたんですけどね…


ようやく替えていいよ、とオッケーが入って、

ズボンを下げたら…





衝撃!!!





めちゃめちゃオムツからはみ出てる!!!笑




え、これ皆さん経験あります?笑





赤ちゃんの時はよくありましたよ!

いわゆる背中漏れ。

寝てる時にウンチするから、

後ろからワシャーって漏れてること、

これは何度も何度も経験済み。




大きくなってからも、

お腹壊してる時にチョロっと横漏れ、

とかはある。





しかし…

普通の状態のうんちが、

おむつに入りきらなくて、

モリモリとはみ出してる感じ。

これは初めて!

そう、漏れてるのではなくて、

はみ出てるって感じ。笑

(汚くてごめんなさい泣き笑い




予想もしてなかった光景に、

思わず叫んだよね泣き笑い

とりあえず2階で寝込んでた夫に、

「ふ、袋持ってきて!!!笑」と懇願した泣き笑い



はみ出てるわけだから、

もちろんオムツの中もギュウギュウで。

びっっっくりした。笑

大人の量も超えている。

今回は2日ぶりで、たいして溜め込んではいなかったはずだけど、

その前から溜まっていた宿便も一気に出たのかな?




ユニクロのレギンスパンツ、

まだ買ったばっかりだったのだけど…

しっかりとしたウンチだらけで…

しばし悩んだけど洗う気力も時間もなくが笑泣き笑い

ごめん、サヨナラ昇天



でもたまったウンチが出てくれて、

やっぱり嬉しい母なのでした。




息子も、オムツからはみ出た感覚があったんでしょうね泣き笑い




いやー、

にしても衝撃だった泣き笑い






朝から汚い話ですいません不安笑






さっ、そろそろおきます。

今日は夫がもう仕事に行ったので、

息子と時間勝負アセアセ

頑張るぞ!












オマケ


可愛い夏服を買いたいのに、

お下がりだらけ(それなりに可愛い)で何にも買えない息子服。

贅沢な悩み。笑