邦題  :むやみに切なく

原題  :함부로 애틋하게

英題  :Uncontrollably Fond

 

製作年 :2016年

製作国 :韓国

 

キャスト:キム・ウビン    김우빈

     ペ・スジ      배수지

     イム・ジュファン  임주환

     イム・ジュウン   임주은

     チン・ギョン    진경

     ユ・オソン     유오성

 

話数:20話(BSJapanext)

 

 

 

 

 

 

見たよ。

 

 

 

 

 

 

 

シン・ジュヨン

学生の頃は検事志望だった、現在は人気俳優。

ある日、病気が発覚&余命宣告されちゃう。

ウルの高校の同級生。

キム・ウビンさんはじめましてかも。

顔はタイプじゃないけど、背が高くてスタイルがとても良いのでイケメンに見えてくる。

タイプじゃないはずなのにドラマ見てるうちに めっちゃかっこいい!好き! ってなる俳優さんが韓国には多い。

別のドラマ見ると あのドラマだけだったっぽい... となることも多い。

 

 

 

 

ノ・ウル

カメラマン?ジャーナリスト?プロデューサー?とにかく業界の人。

高校生のときに父親を轢き逃げ事故で亡くす。(母親はそれ以前からいない。)

ジュヨンの高校の同級生。

スジは『ドリームハイ』と『あなたが眠っている間に』を見たことある。

アイドルのときのスジに興味がなかったから『ドリームハイ』はそんなにだったけど『あなたが眠っている間に』の彼女はめっちゃくちゃかわいいので本当にオススメ!絶対見た方がいい!

 

 

 

 

チェ・ジテ

元検事で現国会議員の父親と財閥の母親の息子。

婚約者はジョンウン。

そこらへんのおじさんのフリをしつつウルを見守ってるおじさん。

はじめましての人。

ナムウィキの写真がかっこよくてびっくりした。

 

 

え、41歳なの...。

 

 

 

 

ユン・ジョンウン

かなりの権力を持ってるらしい国会議員の娘。

ジテの婚約者。

ウルの父親を轢き殺した犯人。

はじめましての人。

 

 

 

 

 

 

『むやみに切なく』というタイトルなので、なかなかながっつり恋愛ドラマかと思ってたんだけど。

まぁ恋愛ドラマなんだろうけど、個人的に恋愛よりも轢き逃げ犯を白日の下に晒せるのか?って方が気になっちゃったので。

ちゃんと恋人なシーンがすっごく短いよね。

何をメインにしてるのか、そこらへんがぼんやりしてる印象だったなぁ。

 

あとは、ベンツのエンブレムは丁寧に隠してるのにカワイ(ピアノ)の隠し方はものすごく雑だった。

クリスタルピアノだったんだけど、手垢だらけだったのもちょっと嫌だったな。

私の推しのクリスタルピアノはいつもピッカピカなのでね。

 

 

 

元検事で国会議員のジテアッパがかっこよかった。

 

 

ねぇ、最近見た『黒い太陽』のあの人って本当?

全然わかんなかったんだけど。

 

 

『シンイ ~信義~』にも出てるらしい。

もうすぐBS松竹東急で始まるやつ迷ってたけど見ようかな。(容量大丈夫かなぁ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、あと、このドラマ、OSTがめっちゃくちゃ豪華!

私のヒョリンちゃんもいるし、ギゴハラボジもいるし、ファニさんとか、キム・ボムスとか、とにかく豪華よ。

名前を挙げた人たちは声を聞けばすぐにわかるくらい大好きな人たちなので、......私にとって豪華なだけかなぁ?