いつも閲覧、いいね、コメント
ありがとうございます!
励みになっております
照れ







次男の描いたイラスト(の一部分)です。


  て  

次男は、イラストの専門学校に通ったので、デジタルで描きます。


PCで、クリスタ使って描いてると思います。

習った時は液タブでした。


次男の絵を描くのが好きなのは私に似たのかな?

長男は全く描けないです。



上のイラストは4年前、下のイラストは最近だそうです。


私にとってはどちらも上手いし、ハイレベルに見えます。

私の色を塗ったイラストと比べると、自分のが子供の塗り絵に見えてクラクラしました驚きびっくりマーク

こんなにも違うのか!ガーンと。

あまりに母さんみじめだわ!ガーン


少しだけデジタル絵を教えてもらったこともありますが、今は一緒に住んでないし、多分息子は面倒くさがるだろうしね。



私はもともと色つけがとても苦手。

丁寧にチマチマ描くのがとても苦痛なのです。

サッと仕上げたいタイプ。

これじゃイラストレーターにもマンガ家にもなれない泣き笑い


それに最近は、ローガン(老眼)と手のしびれ、痛みがあり、ペンを長く握ることが難しいです。


老化現象


↑漫画風に


ローガンの目を使うと しょぼしょぼ( ³ω³ )するし、(まだメガネの度は1.0なんだけど)

ペン、編み物のかぎ針、縫い針などを握るとすぐ手指に痺れが来ます(これは10年以上前から)

少し長く持つと痛みに変わります。

そもそも手の使いすぎ。


あー、歳だわ悲しいガーン


どうしても描きたいものがあると、無理してでもやるんだけど。


今は描きたいものが湧いてこないけど、これが突然降ってくる時があるんですよね。

突然、カプチャギ、ふいに、バッと!ダッシュ



でもこんなのも描いてくうちに、少なくなって来るんだろなぁ。