最後の見せ場、

 

第8~10室(オアハカ、オルメカ、マヤ文明)。

 

 

太陽の石:アステカカレンダー

 

直径3.6m、重さ24トンもあり、

 

1790年、メキシコシティのテノチティトランの敷地で発見されたそうです。

 

 

後から知った話ですが、この博物館は広すぎるので、

 

第8~10室を重点的に見るのがお薦めとのこと。

 

第1室から順に回っていくと、第7室ぐらいで力尽きるらしい(笑)←そのとおりでした(笑)

 

 

STOPのポーズ。

 

私を生贄にしないで!と訴えてる旅行者っぽい。

 

 

地下に続く階段を下りたら、

 

 

モンテ・アルバンの王墓。

 

 

 

この、王墓の前で、日本人大好きなメキシコ人男性に捕まって、

 

たわいない話を長々とされ、最後は一緒に写真に写るという・・・(-_-;) トテモツカレマシタ💦

 

あし

 

どんどん進みます。

 

 

HUESO LABRADO

( 彫刻された骨 )

 

人間の骨に彫刻を施して飾り物にするという・・。

 

 

・・・ひたすら太陽の神に生贄を捧げたり、骨に彫刻してみたり、

 

当時は当たり前の事だったんだろうけど、

 

常軌を逸してますね。

 

ホラー映画好きな私でも、

 

この辺りからちょっと気持ち悪くなってきました💦

 

真顔

 

メキシコの侵略についての説明書き。

 

このイラストがインパクトあるなーと、パチリカメラ

 

 

 

オルメカの巨石人頭像


 

お馴染みですねヾ( ̄∀ ̄*)

 

” あつ森 ” にも出てきますし(爆)

 

 

 

体と胴体が分離されて発見された土偶。

 

分離したお陰で気持ち悪い物になってます💦

 

 

休憩タ~イム 💦

 

 

 

 

 

しつこく続きます 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村