今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日
役所行って疲れた日。雨やから傘さして歩いて行った。
で、そんな今日は午後から夜ごはん支度ついでに、おでん仕込んだしほんまに疲れたわ。

昨日買った特売の豚コマを包丁で叩いてミンチにしたやつでシゥマイ。
蒸し器使わず、レンジでチンしてもシゥマイは出来るから餃子より簡単ですんよ♪

あとはイカ、えび、豚、うずら玉子、ちくわを入れた豪華版中華丼。
オットさん喜んでくれたわ。
シゥマイと餡の残りはおべんと行きー。ご飯と中華餡を別に持って行ってチンしてもらいます。
(*´・ω・)b

⚘  ⚘  ⚘
火曜日


昨日仕込んだおでんです。ウィンナー入れてーとリクエストありましたので😒温め直す直前に投入。

初めから入れたら味がボケるのとおつゆの味変わるんが嫌いやねん😒



あとは頂きもの紅芯大根をを箸休めになるよう、酢漬けにしたやつ。スイカみたいな色なった。

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

オットさんは餅巾必須。毎回4個こさえて入れてますねやわ。あ、アタシはすじとこんにゃくが好きー。

⚘  ⚘  ⚘
水曜日


おべんとにも入れたけどまだ残ったから、小さくカットして白菜と茹でたほうれん草ネギを加えて炊きなおし、おうどん放り込んで今夜片付けました。

(*´・ω・)b んまいんだーこれが

てことで、前半終了ー。

後半もやりくりがんばろー。