アッサリ山かけ丼献立と道の駅スタンプラリー。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今夜のごはん。

使い切りたかった長芋があったから、出先の帰りにマグロを買ってきて山かけ丼にしました。
味噌汁の具は昨夜の鍋の残りを使い切りましたのでなぜかマロニー入りです。苦笑

⚘  ⚘  ⚘

今日はまだ行けてなかった大阪の道の駅4つのうち遠い方を先に済ませようと、
能勢までドライブして来ました。


大阪府能登郡能勢町 能勢(くりの郷)

・・・なんかおるで🌰

でも正直、能勢の道の駅は昔からあまり好きやないんよねー。

人多いし、道中混みやすい道しかないし、駐車場は手前からかなーり渋滞してるし、お土産はいい感じやのに、中の産直売り場が「んー・・・少なっ、高っ、残念、」て感じやし。

で、なかなか足が向かないねん、そっち方面。

でもとりあえずスタンプだけ押してサッサと退散することにして、せっかくだからと近所を散策すること15分。


国の天然記念物に指定されてる大けやきを見つけました。

荘厳な雰囲気がまさにパワースポット。
周りにもたくさん見物に訪れてる方が多くいました。
側にカフェが出てて大木の木陰のんびりコーヒーブレイク出来るのもいい感じでしたよ。

じゃん♪  実はちくわも一緒でしたー。


帰りは一庫ダム(知明湖)へお立ち寄り。
公園もあって家族連れで賑わってました。湖周道路からの眼下には絵のようなキラキラの水面の景色が広がります。



てことで湖畔が見えるあずま屋でお弁当休憩。

おうちにあるもん詰めただけのお弁当とカップそばでも、景色見ながら食べると尚一層美味しく感じるんやでー。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ 


・・・てことで大阪の道の駅はあと3箇所。
また近いうちに行こー。