我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

 英国旅行1日め

 

ピカデリーラインで②まで来たら、

あとはベイカールーラインで2駅。

③Embankmentで降り、ホテルへ行きます♪

ベイカールーラインは、

シャーロックホームズで有名な「Baker street(ベイカーストリート)」とABBAの楽曲「Waterloo(ウォータールー)」を結ぶ

ロンドンのど真ん中を南北に走る路線。

 

なので、こちらの路線も大混雑のなか、③へ向かう。

 

姪っ子はこの移動は大混雑のなか大変だったと思うけど

無事に③Embankment駅に到着。

 

この駅、テムズ川最寄りで、首相官邸にほど近い場所にあるため、

俺はこれまで降りたことが無い、官庁街近くのエリア。

 

荷物を持ちながら、いよいよ駅の改札を出る。

どんな街並みの雰囲気が広がるんだろう。

わくわく。

初めての駅なので、そんな期待というか、予想できない状況のまま、改札を出ると・・・

おっとっと、

なんとも賑やかな明るい雰囲気じゃない!?

 

竹下通り、っぽいかな。

クレープ屋さんはないけど。。

 

結構若い人が多く行き来する雰囲気が広がり、少し安心。

 

これが初めて海外に降り立った姪っ子が見た、ロンドンの雰囲気。

 

さぁ、あとはここから徒歩2分のところにあるホテルに向かいます。

道路を渡れば、もう目の前。

でーん。。

わお、この目の前のお城のような建物が今回宿泊のホテル。

ここを拠点に今日から土曜までのんびり過ごします。

ではなんなくチェックインを済ませ、

部屋に荷物を運んでいただき、

明日に備え、お風呂に入るなどしたら、すぐに寝ちゃいましょう!

 

まだロンドン時間は17時くらいだけどね。。

 

それでは皆様、本日はお休みなさい。