7日の日曜日の午後からちょっとお出かけしてきました🚚

買い物とワンワン散歩をしてから、前から行きたかった、『いきなりステーキ』に行きステーキを☺

18時頃に着いたら、かなりのお客さんが並んでいました😢

待つ事40分、席に案内され説明を受けて、肉の切り場へ🍖

私は、国産のサーロインを300g、我が家の財務大臣様はヒレを250g注文したら、目の前でサーロインを切り、グラムを計ったらなんと‼300gジャストミート‼😱

正に職人技です❗思わず、切り肉担当者に、『凄いね‼』と言ってしまった😅

ただ、ヒレは20gオーバーしてた😅

焼き方は?と言われ、迷っていたら、『お勧めはレアです!』と言われたが、レアは我が家は苦手なんで、ミディアムで😅と返答。

いざ、席に着き、ステーキが来るのを待って食べたら、『固かった😢』
やはり、ミディアムでは持ってくる間に固くなってしまうのか?わからないなが固かった⤵
失敗😥

だけど、300gをペロリと食べましたよ😁
300gでは足りなかった😥

その後、ちょっとのスーパー銭湯で風呂入りに行き♨北関東道の笠間SAで仮眠💤

翌日、栃木に行き今年初めてのイチゴ狩りをしてきました🍓

その帰りに、またまた、いきなりステーキに行こう😉としたが、ラーメンに変更🍥

行きたかったラーメン屋に行ったらやってなかった⤵ましてや、違う名前になっていた😢
潰れたかな⤵

仕方ないから、チェーン店のラーメンで😥

今回もなんか疲れたな~😵

何キロ太ったか😱😥

お腹ペコペコで来店🍗
待ってる間にメニューをみて👀なにを食べるかな~☺
国産サーロインステーキ300g🍗☺とガーリックライス🍚
切ってしまってからの写真でした😅
こちらは、ヒレステーキ250g。同じく切ってしまってから📷😅
お腹も一杯になり、近くのスーパー銭湯に♨入り、北関東道に乗り笠間サービスエリアで世話になり仮眠💤翌朝、出発🚚いざ、お隣の栃木県へ。

ストロベリーファーム栃木🍓
看板には顔だせなかった😅他にも沢山お客さんいたし、若者しか顔出してないし~😓
こちらの看板も顔なし😅
イチゴの品種は、とちおとめ🍓
30分食べ放題です。他の種類のイチゴもありましが、予約で一杯でダメでした。前日予約したけど、とちおとめも、予約一杯であやうしでした😱
完全予約制です🎵
今年の一回目のイチゴ狩りでした☺