こんばんはニコニコ



今日も暑いですねショック


朝から家事をやるたびに汗ダク汗
一体何回着替えれば済むのか…


ただでさえ汗っかきなのに今はホットフラッシュも出現してるので、よけいにねビショビショになるワケですよ…


今、暇さえあればホットフラッシュに効果的なサプリやら漢方やらを検索してます。



過去にココで書いていますが


私は四谷メディカルキューブで子宮全摘をしています。

でも最初に手術を予定していたのは大学病院でした。

担当のドクターは更年期治療も専門だったようで


子宮全摘時卵巣も一緒に取るけど、それで更年期症状が出たとしても漢方で対処すれば良いからね


と言っていました。


結局四谷では卵巣を残す方針だったので、術後更年期症状は出ずに一年ちょっと過ごせたのですが…



あのまま予定通り大学病院で手術を受けていたら、もっと早くから治療を始めることになっていたのだろうなあ



うーーん、大学病院のドクターの話からすると
ヘタにサプリとか飲むより、更年期外来に行ってみた方が話が早いかな。


ちょっと近くで探してみよう…


この話はまた書きたいと思います。






さて。



前回ちらっと書いた大ポカ話を…




伊豆の帰り、山梨に向かいました。

目的は旦那が好きなお蕎麦屋さんに行くこと!



車でひたすら走って目的地につき、美味しいお蕎麦を堪能し(わざわざ遠回りして行く価値ありでした)


食後、天然氷のかき氷が食べたくなったので検索してみると、とても評判の良いお店を発見。


わーい楽しみ♪
なんてワクワクそこに向かってみたら、お店の入り口には人だかり…


おまけに店頭には


「本日の受付は終了しました」


と無情の張り紙が…えーん




仕方がないのでそこは諦めて再び検索。


すると西湖の近くに雰囲気良さげなお店を発見。


そちらに向かってみました。


で、ありつけたのがコチラ



信玄氷と桃。

生シロップでフルーツ感満載ラブラブ

美味しいドキドキ


古民家カフェで雰囲気はいいし、くつろげるし
良いお店を見つけたわー



と大満足で食べ終え。



「ご馳走さまでしたー音譜」とご機嫌でお会計をし、お店を出た後は


もう夕方だったので、家に帰るべく高速に向かいました。


途中職場へのお土産を買いたかったので、道の駅に寄り道。



お土産を選んでいざ会計〜


とレジに行ったら


なんと






…財布がない滝汗




え、ちょっと待って
よく見て私あせる



と、何回もバッグの中を見ても




…やはり…ない滝汗滝汗



車の中に落としてるかなあせる

と、慌てて探してみるも



…ない…滝汗滝汗滝汗



あっ!
もしかして!!




カフェでお会計をした後
私出口でサンダルのストラップを直した時にバッグを外にあるテーブルの上に置いたわ!



…そこに置いてきた⁇



そこしか考えられない!



電話番号を調べて早速スマホ




…しかし、ああいう時って焦ってるからなかなか番号見つからないんですよね汗



コール音の間、一生懸命落ち着くように深呼吸してましたアセアセ



お店に電話が繋がり



「すみません、先程かき氷を食べにお伺いしたんですが財布を忘れてしまったらしく…」


と早口で喋り始めると



「今さっき見つけてお預かりしてます!」


と、お店の方。



「良かったああ」


と思わず呟くとお店の方も



「ホントに良かったです!」


と。



良い方だラブラブラブラブ




すぐに車をUターンさせ無事財布は手元に戻りました。



財布の中にはカード類やら保険証やら免許証やら、大事なものがたくさん!!



無くならなくて、本当に本当に良かった…



車で片道20分くらいの距離まで離れていたのですが、お店が閉店する時間ギリギリに戻れて良かった。


そしてうっかりな妻に文句ひとつ言わずに戻ってくれた旦那に心から感謝です照れ





しかし道の駅に寄らずに高速に乗ってしまっていたら…






ぞっとしますガーン





こんなうっかりミスはもう繰り返さないように気をつけないと、ですね汗






…もの忘れとか、うっかりミスとかも更年期の症状らしいですよ滝汗






早目に対処しなくては…