今月20日に母が大腿骨骨折のため入院し、木曜日に大腿骨人工骨置換手術をしました。


輸血が必要となるかもしれないとのことで同意書を記入しましたが、特に出血もひどくなく時間はオーバーしましたが無事に終えることができました。


父と私が手術の間、病院で待ち

約3時間半ほどしてベッドで運ばれていく母に会いました。

痛い痛いと言い、下半身麻酔だったので意識ははっきりしてました。


しばらくして病室で面会しましたが、痛みといろんな管が鬱陶しいから取ってくれ、寝返りしたい、ベッドを少しあげてくれとかワガママ言い放題でした。


看護師さんが様子を見に来てくれて脱臼するといけないから今日はこのまま安静にと言われて納得したように思えたが、また同じことを言い結構大変でしたネガティブ


そうこうしてるうちに痛み止めが効いてきて大人しくなったので長居は出来ないため病室をあとにしました。


この1週間、、、

しんどかった~


気持ちは張ってので終わったいま、関節痛やら怠さやら出てきています。


左腕、リンパ浮腫も少しあります。


介護という言葉が頭によぎり、ステージ4のこの私はやっていけるのだろうか?


母は今の病院からリハビリ専門の病院へ転院となる様子。


父も最近、物忘れが酷いため手続きなどは私のところへ連絡が来るようになっている。


まだまだ生かせてもらえるだろうか。


イブランス治療

ちょいちょい副作用があるがまだ動ける程度なのでどうかいましばらく効いていてほしい。


5クール3週目の今は血球も下がってるのか今日は特にしんどいです。


ほぼ横になってブログを更新してます。


では、

MAHALOふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3