2006年03月23日(木)

結婚指輪注文完了ナリ(v≧ω≦v)

テーマ:結婚指輪


これは、1月下旬のお話・・・(。+・`ω・´)b


さて、事情が事情で、
結婚式の準備、新居の準備と、まったく進んでない状態のまま。


気分が乗らない・・・ヤル気が起きない・・・(-_-)

でも・・・でも・・・挙式はするからなにかやらなあかんな・・・( ;´Д`)

ヨシ、ひとまずあれを先に片付けるとするかっっ。


ってな感じで重い腰を よっこらしょっ。

一つだけ、1月下旬にクリア~したものがっっ!!



ジャジャ~ン♪(v´∀`v)


結婚指輪~!!!



うっきゃぁ~♪ヘ(゚∀゚ヘ)
(今現在は気分アゲアゲだからこのテンションじゃ


やっとこさ、注文をしてきたぜぇぇぇええ!!!

ヤッホ━━ヾ(*´∀`*)ノ━━イ!!!



お店は前にも記事で紹介した通り、

(*σ´▽)σ【 Wailea 】

という、ハワイアンジュエリー専門店へ。


※クリックしてサイトへジャンプ♪

お台場ヴィーナスフォート ジュエリーブティック

に行ってきましたぁ~☆


以前、見積もりを出してもらっていたから、
デザインは1から決めなくて(d´▽`)OK♪

見積もりカードを店員さんに渡す。


以前見積もりをしてもらった時に担当してくれた店員さんは、
残念ながら辞めてしまったようで・・・(´Д⊂グスン
また会えるの楽しみにしてたのに。。。


でもでも!!
また次に担当してくれた店員さんが、
これまためっちゃええ人!!感じのええ人!!


しかーもぉぅ!
地元が!地元が!近すぎるしぃぃ~!

しかーもぉぅ!
(´□`彼)とかなりのご近所さんだしぃ~!(実家が)

しかーもぉぅ!
(´□`彼)とタメだしぃ~!

共通の知人がいることが発覚!?
マジデスカ!!??Σ(`・д・ノ)ノ



そんな地元話に花を咲かせながら、
リングを決めたわさ( *´▽`)o_彡☆

あらかじめデザインは決めてただけあって、
あーでもない、こーでもない、
って悩む時間は省かれた。


しかーし!


石をいれるか、いれないか、に迷った・・・w
(;-ω- )ノ|壁∥

考えた挙句、(´▽`*私)だけいれることに♪
チビはいれたらキモぃですからぁぁあ!!!w


ちーっこいダイヤを一粒アクセントにね

メレーダイヤってやつっす♪
0.2ct未満のダイヤモンドのこと☆


ダイヤはね、実はあんま好きじゃないんょ(A;´・ω・)

勘違いセレブのおばさんがしてるような、
でっけ~ダイヤぼーん!!
いかにも、これダイヤですのょ!!っていう感じのww
そういうのが嫌いでねぇ・・・

さりげなくポイント使いしてるのなら◎


(´▽`*私)の大好きなターコイズは無理とのこと

うん、しょうがない。


で、それに代わる色をいれるとなると・・・

ジルコニア。
人工石でダイヤモンドに似た石。

色もいろんなのがあるけど、
ターコイズに近い色にしたいのならこれだって。。
(´TωT`)ショボボボーン

なんだか安っぽ・・・(´Д`|||)
っつーか、それなら入れないほうがハワジュらしいぞ!?
(お店とジルコニアに失礼やね・・・)
いやでもね、せっかくのハワジュの質が・・・


んでんで、メレーダイヤ入りの本物ハワジュを見せてもらう。
よーく、じーっと見つめる。

このダイヤならいいや~~~~~ん♪(人*´∀`)

ってなったのょwww


はい!決定~~~(*≧ω≦ノノ゛☆パチパチ




お次は、サイズの確認。

もうサイズは以前に決めてあったので、
確認作業だけで(d´▽`)オッケ♪

将来指が太ったら・・・

σ(´ω`私)のサイズは細いから、
サイズ変更できないんだってさ・・・(´;ω;`)

フルフル((-ω-。)(。-ω-))フルフル

今はそんなん心配すんのやめとこっっ!!




最後にお会計。

「カード払いでお願いします!!!」

うひひ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これでまたマイルが貯まるぅ~~

でかい買い物はカード払い(*`▽´)b



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



そんなわけで、今現在はもう既に手元にありやす♪
そのレポはまたいつか☆


(*´∀`)ノMahalo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

ハワイ挙式準備デートレポ⑪指輪の巻6

テーマ:結婚指輪

この記事の前に過去の記事も参考にどぞぉ~( *´▽`)ノ

  
指輪の巻1  …お店決定~
  
指輪の巻2  …当日の流れ&店の説明などぉ~
  
指輪の巻3  …デザインの説明などぉ~
  
指輪の巻4  …見積もりなどぉ~
  
指輪の巻5  …指輪のオプションなどぉ~



まだまだ書く事があったんですょぉ~ぅ!!!

指輪ヽ(*▼▽▼)ノふぉぉ――――ぅ!!!



  そ れ は 刻 印


だヽ(*▼▽▼)ノふぉぉ――――ぅ!!!


まずはこれを見てくださぁぁい!!!


コノテンション(-ω-|||)≡(|||-ω-)ココデキュウケイ…w


  

見積もりしてもらった指輪に近いモノね↑(A;´・ω・)フキフキ


そし~て、この指輪の裏に入れる刻印♪

  そぉー! 刻 印 !!!




イメージ画像をご用意いたしましたぜぇ~

  

これは 「Mahalo」 という文字d(´▽`*)デス!!


    が!!


まだ(私´▽`)人(´□`彼)は刻印する文字の、
最終決定をしておりませんw


前に色々いくつか候補をあげて、
ウキo(*'∇')oウキ しながら考えてましたが、
決定する時は、この店にオーダーする時でせう。

当たり前か。。。

オーダーする時決まってなくてどないすんねん!!
(* ̄∀ ̄)ノコノバカチンガァ~




そしてそして、ワイレアで作ったジュエリーでは、

  

このような刻印が刻まれd(´▽`*)マス!!




---ここからワイレアさんのパンフより抜粋---

(ちょいとわかりやすいように変えちゃってるけどw)


ワイレアジュエリーさんは、
機械で彫りこんだり、型に金属を流し入れて、
一度に大量生産するモノとは違い、
100%オーダーメイド&ハンドメイドで作られる。

職人さんが作ったジュエリーの、
ひとつひとつの彫りの繊細さ、確かさ、仕上げの正確さ、
などなど厳しい品質チェックに合格したものには、

信頼の証として、写真のような、

Bird of Paradise=極楽鳥花

をデザインした刻印が刻まれる。



さらに、この刻印が入った指輪は、

 道路にジュエリーを落としてつぶれても、
 (そんなことあるんかぃ・・・)
 
 長年使っていてサイズが合わなくなっても、
 (これはありえそぉだ・・・)

  ズ バ リ 永 久 保 障 !!!

(ここでおばちゃんの歓声はいりまーす)


リペアする態勢が整っているってわけなんですな♪


子供へ、そして孫へ、子孫まで、
一生涯に渡り、受け継いでいって欲しいという願いが。。


(永久ってこの店がつぶれたらオシマイやけどw)



さらにさらに、ダイヤモンドがセッティングされた指輪には、

   

信頼のおける正式な鑑定機関の鑑定書付!!

(ここでおばちゃんの歓声またはいりまーす)


----------------------


とまぁこんな感じでやんすぅ~


さぁ~て、刻印する文字はどうすっかな☆

ふにゃぁ~(人´∀`).☆.。.:*・



確か13文字までとか言ってたような!?

もっと多かったか少なかったか忘れたw

メモってあるからそれ見ればわかるか・・・


ハワイ語がグルグル頭でまわっている、
そんな今日。


関連記事はρ(´▽`o)コチラ
「結婚指輪☆結婚指輪に何刻むぅ?」


本格的に考えなぁ~あかんくなってきたぁなぁ~




(*´∀`)ノマハロ~



追伸☆夢でおもいっきりテニスして遊んでた
     楽しかったぁ~
     テニスしたい欲望が夢に出てきたんかなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火)

ハワイ挙式準備デートレポ⑩指輪の巻5

テーマ:結婚指輪


結婚指輪ワイアンュエリーイヽ(・∀・)ノ

ヽ(*▼▽▼)ノふぉぉ~~~~~ぅ!!!(HGw)



   


   このワイレアの写真の指輪が
           一番理想のものに近いかも!?


と思ってUP!!
もちろん指輪を購入するお店の写真だょぉ♪
あ・・・ プルメリアの花の彫りがはいってるほうねw



今までの記事が本記事(*`・ω・)ゞデシ!!

  指輪の巻1  …お店決定~
  指輪の巻2  …当日の流れ&店の説明などぉ~
  指輪の巻3  …デザインの説明などぉ~
  指輪の巻4  …見積もりなどぉ~



そして今回はエピローグなようなもんで♪

【オプション関連】\_[´▽`]


まずはこれを見てくださぁぁ~い!!!

ヽ(*▼▽▼)ノふぉぉ~~~~~ぅ!!!



  ド━━(*´▽`*)b━━ ン !!!

  

  
  さらにド━━(*´▽`*)b━━ ン !!!

  


キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン♥


 キレイな石ころさん達が!!!


  埋め込まれてるよぉ~!!!



  ブヒャ━━(*´(OO)`*)━━━!!!



こ・・こ・・こ・・これ・・・

 (´▽`;私) いれたい・・・・・・ だははw




一通りですね、見積もりも終わった後に、
これ店員さんがオススメしてきたんですわぁ・・・

っていってもこれはプラスいくらと計算できるから、
見積もり後でもなんも問題ないんだけどw


ダイヤはちなみに1万くらいだったかな?

ごめん。。忘れちった(*´σー`)エヘ



んだが(´▽`*私)はダイヤじゃないのがイイ♪



で・・で・・で・・できたら・・・

ーコイズが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!


普通は誕生石とか入れるもんかもだけど、
関係ないもんねぇ~~~~だ☆ σ'ω^)



出来るのかな。。可能なのかな。。

店員さんに聞かんかった_| ̄|○ililil

なにしに行ったんだっ!! ワタシノヾ(`◇´)ノ彡☆バカァ!!


当日店頭で舞い上がってて忘れてたょ・・・聞くの・・・



 (´▽`;私) 「これ入れてもいいかなぁ・・・どぅふふふw」
       「いや・・・いれたい!!!」

 (´□`彼)  「いいんじゃない?そんくらいアップなら問題ないょ」

 (´▽`*私) 「まぁじでぇ~ぃ?いいのぉ~ぅ?いぇ~ぃ!!」

 (´□`彼)  「うんいいよ☆」


たとえ反対意見が出ようとも強行したがねw



まぁでも日本でも海外でも12月にはトルコ石が誕生石だから、
可能っちゃ可能?(´∀`σ)σ できるっちゃできるぅ?(´∀`σ)σ



次回お店に行った時にでも確認してみっかな?
それともオフィシャルHPから問い合わせできっから、
メールでも出して聞いちゃおうか?


( ̄m ̄* )ムフッ♪ ( ̄∇ ̄*)ニヤッ♪


(*´∀`)ノマハロ~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月07日(日)

ハワイ挙式準備デートレポ⑧指輪の巻4

テーマ:結婚指輪

前回 の続きだっぜっ!!! m9っ`・ω・´)

遅くなってしまってもう忘れちゃったよねw
結婚指輪のレポ・・・('ェ';)・・・。



2時間半はこの店にいたわいさぁ~(´C_,`☆)プッ イスギダカラ...

勿論店頭にない自分だけのオリジナリティーを出すつもりだが、
まずはおおよそどれくらいか見積もりを出してもらうということで、
店頭モデルのもので出してもらった。


 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


でこの店員さんがまた感じのいい人で、好印象♪
ハワイアンジュエリーが大好きでこの会社を受けたんだってょ。
しか~も!!住んでる所が意外と近い事が発覚!!!
同じ線(電車)つながりだったんょ☆

 店員さんと世間話をする(私´▽`)人(´□`彼)

終電で帰るとキツいっすよねぇ~とか、
まぁ指輪とは全く関係ないことも沢山トークしたわけだw


 (*゜ロ゜)ハッ!! プル((-д- 三 -д-))プル



ところでところで、積もりでしたねぃヾ(;´▽`A``ウハハハ

ではでは本題( *´▽`)b

このお店では伝票みたいなダサイ紙じゃなくってw
こんなの↓をくれた♪

  

(;´□`)ぁ・・これじゃあ大きさわからないってことで、
タバコと比較してみた(σ・`д・)σYO!!!↓

  


お店の名前のロゴモンステラの柄が入った、

 落なード【・ω・?】って感じぃ?


このカードの中はどうなってるのょぉ~ぅ!!! ヽ(*`3´)ノ

ってことでこちら↓

  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■カードの内容■ 上段がσ(´▽`私) 下段がσ(´□`彼)


ご来店いただきありがとうございました。
本日ご案内したジュエリーです。

品番 250
    259-07

素材 W/G(ホワイトゴールド)
    W/G(ホワイトゴールド)

幅 約5mm
   約5mm

厚さ H/W
    H/W

サイズ US 3.5
    US 8

金額 ¥50,000
    ¥66,000

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



見積もりを出してもらった直後のうちらの模様は。。

  Σ( ゚ω゚ * )゚ω゚ *)エッエッ!? マジマジ!?
  (もっと高くなるかと思ってた・・ほっ・・)

  \(* ̄□\) ̄□\))))オォ~!!!!
  (めちゃ高くならなくてえがったぁぁあ)

  予算内じゃないかぁぁあ~~~!♪!♪!♪
  ヤッタネ(*´▽`人´□`* )ヨカッタネ

  (実際は手は取り合ってはいませんw)



チビσ(´□`彼)の予算では13万~14万
σ(´▽`私)の予算では14万~15万

多少のズレはございますが・・・w
あんまここはケチりたくないんだよねぇぇ(* ̄σД ̄)ホジホジw
一生もんだしねぇw (っていう言い訳でもつけておくか・・・)


っていうわけで!!!

  つけちゃおうかぁ~♪

ってことに(゚艸`*)ウフウヒウフウヒウヘヘヘヘ


つづくぅ~!!!


(*´∀`)ノマハロ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

ハワイ挙式準備デートレポ⑦指輪の巻3

テーマ:結婚指輪


入る前はもうなんだか人が少ないし、
(o ´Д`)ノ″ぉぃぉぃ大丈夫かぃな?

めっちゃ高いの買わされちゃうでないの?

セールスマン(*´д`;)ノ オコトワリ…

という不安を抱きつつも店へ突入~!(: ̄Д ̄)/←ビビッテルw



  ひとまず指輪のコーナー(画像左手前)で見る。

  すると女性の店員さんが近づいてキタ-(゚∀゚)-!!!




まずはハワイアンジュエリーの説明をする店員さん。
(きっとマニュアルなんだろうな・・・(゚艸`*)!?)

なんかとってもいい感じの接客☆


これがめちゃくちゃ為になるお話だった!!!


ハワイアンジュエリーにも色々模様があるのは知っていた。
模様にはちゃんと名前と意味があるのだ☆

知ってるものもあれば、それは初耳!!ってのもあった(σ´▽`)σYO!


 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


今回はそのデザインの一部をちょいと紹介d(´▽`*)デス!!


すべてに共通できるのは・・・

自然をモチーフにした
デザインのジュエリーを身につけることで、
大自然の災いから守ってくれる。

大切な人を思いやり、ずっと守っていたい、
という祈りと願いをこめるということ。



 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【フラワー/プルメリア】【オールスクロール】


神の宿る神聖な植物のひとつとして大切にされている。
よって、二人を見守ってくれるとの意味が。


フラワーを入れることによって、
一段とハワイアンジュエリーさが増す♪

オールスクロールは下記参照~☆


σ(´▽`私) ぜぇ~~~ったい!!!!! これ入れるって決めてた!!
        店に行く前からこれだけは入れようと・・・♪
        やっぱ実物見たらこれやぁ~!!って思ったw
        でもってオールスクロール!! これにヒトメボレ・・・


σ(´□`彼) 最初はフラワーは入れたくないとの事だったが、
        何度も色々つけてるうちに俺も入れたい♥ってww
        男はフラワーいれたら変と固定概念があったようだ。。


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【フラワー】【波/オールスクロール】


波のデザインの事を「スクロール」という。
このスクロールをグルっと一周デザインにすると、
「オールスクロール」という。

グルっと一周することによって、波が切れない。
ずっと縁が続く(切れない)という意味が。


ちなみに下記で説明するコインカットが、
この波に掘り込まれているデザイン。

一番上の写真のリングと違い「カットアウト」されたデザイン。
フラワー&スクロールの形がそのままエッジ部分に出ている。
このデザインだとカジュアル感がアップってかんじぃ~


σ(´▽`私) コインカットはね、いれたほうが良かったょ♪
        カットアウトは私的にはNGだけど、
        このデザインは決めぇ~☆


σ(´□`彼) こっちの方が指輪っぽい!!(アフォコメントや…w)
        俺もこのデザインは気に入った♪
        (ほんまにちゃんと考えてるんかいな・・・)



 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【コインカット】


エッジ部分に刻まれたギザギザは富の象徴。
裕福になれるようにとの願いをこめられる。



σ(´▽`私) 裕福になりたい・・・w
        よし!! やっぱり入れるぞぉ~!!
        あでも… エッジ部分に入れるのはNGだな。。
        あでも… NGじゃないかもしれないな。。
        スクロールかマイレに入れるのが一番イイ♪
        けど迷うなぁこれ。。


σ(´□`彼) 俺もそう思う(ぉぃぉぃ・・お前ちゃんと考えてるんか?w)
        エッジ部分にあってもいいし、なくてもよくない?
        つか俺こういうのよくわかんないょ(笑
        (んじゃ私が勝手に決めちゃうぞごらぁぁ~!!w)



 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【ホヌ/海亀】【オールマイレ】

海亀は海の守り神とされている。
海を愛するものにとってはホヌは愛しい・・・

このホヌを囲んだ模様は、「マイレリーフ」
ハワイの葉っぱだけでできたもの。
マイレを一周グルっとすることで、縁が切れない意味。


σ(´▽`私) ぬぁぁ~~!!! ホヌもイイ!!!
        ぐぅぁぁぁ~~~!!! マヂこれ迷う。。。
        海が大好きだからこれもいいなぁ~ん♥
        それにスクロールに一目惚れだったけど、
        オールマイレもこれまたつけてみるとイイ~!!!


σ(´□`彼) 海の守り神って所がまたいいんだよな。。
        (さっきから私の意見にかぶってきてないかぃ?w)
        俺はスクロールの方が好きかな♪
        (ぉ・・ やっと意見主張してきたじゃないのw)



 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒



以上のものが人気が特に高いデザインd(´▽`*)ナリ!!

ちょいとまとめておくと・・・
決めていく順番は。。


☆スクロール(波)だけでグルっと一周のものだけは
  オールスクロール

☆マイレ(ハワイの葉)だけでグルっと一周のものだけは
  オールマイレ

この二つが大体基本となる。

もちろんこれだけのデザインでシンプルにしてもヨシ☆

  ↓

こ れ に !!!

  ↓

☆フラワー や ☆ホヌ

といったデザインをアクセントに入れれるかどうか。

  ↓

☆コインカット(ブツブツした模様のやつ)

☆一周全てに入れたものは
  コインスクロール

を、エッジ部分や、スクロール(波)部分に入れるかどうか。

  ↓

あとは、幅や厚みなどなども一緒考えていく。

同じデザインでも、幅や厚みが違うだけでかなりイメージが変わる。


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この二つの指輪の違いをちょっと見ていただきたい(o´-ω-`o)フム




幅が細いものだとふちがない。
逆に幅が多少あるものだと、ふちがある。

ふちがあるのとないのではつけてみると全く印象が違うのだ。


こういった感じで、組み合わせ方は何パターンもできるわけだ。
フムフム(  ̄- ̄)))フムフム


何度も何度も指輪をつけたり外したりして迷った。

かなり迷った!!

めちゃくちゃ迷った!!!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ドレモコレモイイなぁ・・・



 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


ってなぁ~感じなんですゎわぁ~~~!!! o(▽≦)〇


ハワイアンジュエリーって意味が込められてる指輪で

    (*⊃ω⊂*)ポッ



今回は見積もりまで書けなかったので次回に♪

見積もりの他にもまだまだ書きたいことがあるんで
時間があったら一緒に_φ(・ω・=)カキカキしやすねぃ☆

もっともっとデザイン迷うと思うw


ではでは(*´∀`)ノマハロ~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

ハワイ挙式準備デートレポ⑥指輪の巻2

テーマ:結婚指輪
もう何から結婚準備レポの続きを書いていいやら
┐( ̄ω ̄;)┌わかりまへ~んw

正直頭の中メリーゴーランド♪
グル\( ̄ー\)(/ー ̄)/グル\( ̄ー\)(/ー ̄)/グル

って言ってる場合でなくて・・・゚,。(汗´Д`汗)゚,。


結婚指輪のレポの続きがあるわけですょ!!

ハワイアンジュエリーなわけですょ!!

サンボマスターかょ・・・(* ̄∀ ̄)ノバシッ

前回の記事 を読んでいただければ流れは(ノ´∀`)ノツカメルヨ♪


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


ええまずはですね、購入を決めた『Wailea』というお店。

初回の段階で色々好みをわがままに言って、
デザイン・素材・形状をひとまずは決定してきやした☆
ワチョ━━(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩━━イッ♪





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 このお店の仕組み


     ワイレアでジュエリーをオーダー
     ↓
     打ち合わせ内容をハワイの熟練職人に送られる
     ↓
     デザイン・素材・形状を確認
     ↓
     彫りこみ作業開始・完成
     ↓
     日本へ送られる
     ↓
     結婚指輪を手にする
     (手元に届くまでには3~4週間)


 念入りな打ち合わせを含めると、
 挙式より最低2ヶ月前にはオーダーするべし!!! とのこと。


 (私´▽`)(´□`彼) いつ購入するかはまだ未定


 まぁそんな来年挙式だし、急ぐこたぁ~ないんだけどもw
 もうね!実物を見たら1ヶ月でも早く欲しくなってまうょ!!!

 ハワイのお土産屋のハワイアンジュエリーとは違う!!! 
 日本で大量に売ってる店とも違う!!!

 早くに購入したら挙式前からつけてまいそぉ~(((`艸´)))


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 素材

     シルバー・イエローゴールド・ホワイトゴールド
     ピンクゴールド・グリーンゴールド・プラチナ
     それぞれの素材とゴールドとのコンビ

     組み合わせ方では22種類にもなるそうだ☆



 (私´▽`)(´□`彼) ホワイトゴールドに決定♪


 ちなみに決めたデザインと形状でプラチナにしたらおいくら?
 ホワイトゴールドの3~4倍のお値段でしたw
 ヾノ'ω`)ムリデスカラァァァァァアア~ア!!!

 てか、お金の問題ではなくても(私´▽`)人(´□`彼)は
 [ホワイトゴールド]と最初から決めてましたょん♪

 やせ我慢でも負け惜しみでもないじょ+( ̄ー+ ̄)
 これはマヂ!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 厚み&幅

     厚みは⇒3種類

     幅は⇒4ミリ~20ミリまでの9種類

   厚みがあって、多少幅のあるもが彫りがキレイに出る。



 (私´▽`)(´□`彼) 幅:5mm 厚さ:H/W に決定♪


 幅は色んな幅を何度も何度もつけてみた結果、
 細すぎず、分厚すぎない、ゴツすぎない5mmにした☆

 すまん・・・この暑さの記号はわからねぇ・・・(´Д`lll)
 でも薄くはないやつw


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 サイズ

     USサイズでのオーダーになる


 σ(´▽`私) US 3.5  σ(´□`彼) US 8 で決定♪


 日本サイズにすると、σ(´▽`私)が6号 σ(´□`彼)が16号。

 これはね、私だけ決めるの案外時間かかった・・・ε-(;ーωーA フゥ…
 微妙に微妙にほんと微妙に隙間があるほうがいいのか、
 ジャストジャストジャストサイズにしたほうがいいのか。。

 まだ今後変更可能だから、付け心地がいい方が+.゚(*人´∀`)゚+.゚ィィ~
 ということで、隙間がないジャストサイズにしておいたw

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


次回はハワイアンジュエリーのデザインと見積もり料金の紹介
デ━━━━d(´▽`*)━━━━ス



(*´∀`)ノマハロ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月13日(水)

ハワイ挙式準備デートレポ⑤指輪の巻1

テーマ:結婚指輪
結論から言っちゃい~マd(。´▽`。)ス!!!


結婚指輪は、

ハワイアンジュエリーの専門店にオーダー

するコトに

大ケッテ━━━━ヾ(´▽`*)ノ━━━━イ!!



やっぱ、目の前で実物見ちゃったらもう、あなた|●σ゚∀゚|σ

フルオーダーでデザインを決めれるお店(ケイ・ウノ)なんて、
じぇんじぇん頭からなくなりまひたょw


ハワイアンジュエリーの素晴らしさに改めて惚れたぜっ!!!

彫りが本当に美しいん(*´w`*)ゞデスョ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


遅刻をして、スロっちゃったのもあったので、
ヴィーナスフォートに着いて他の店を見る時間もなく、
即効でWailea(ワイレア)に行きましたw



なんか入る前は、めちゃドキドキ。。

 押し付けてくる店員さんだったらどおひょぉ~~(;´Д`)
 逃げるしかないな・・・w

 あまりにも高かったらどうひょぉ~~(;´Д`ll)
 とりあえず話し聞くだけにしとけばいいかw


ってな想いを胸にイザ出陣!!! ((((((((((((っ`▽´)っイクゾ!!




一番左の手前のショーケースがリングの場所。
(私´▽`)人(´□`彼)はまず、ガラス越しに見ていた。

キレイに磨かれてるガラスに指紋をベタベタにくっつけてw



すると、女の店員さんが近付いてきた~!!!



  (´▽`私) あのぉ、結婚指輪を見に来たんですがぁ♪



とそっからはもうトントントントン拍子☆



まず、現物の指輪を出してもらって、
ハワイアンジュエリーの説明をしてくれた。。


それから、デザインやらサイズやらなんやら決めて、
今の時点でのオリジナルハワイアンジュエリーマリッジリング
(ずいぶんなげぇなぉぃw)
を決めてきてしまったョ!!!!!ウッキャ━━(∩´∀`)∩━━!!!


そして、最終的には見積りまで出してもらってしまった(∩∀`*)


まだ確定というわけではなくて、
デザインもまた変えるコトも可能だし、
もっとこだわりをよく考えてもいいわけで。。(ノω`*)んふふw


詳しいことはまた次回書きマ━d(*´ー`*)━ス☆


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

7月13日 02:10 追記

ヤヴェっす(-ω-。`) PC(メインパソ)の調子が。。。
今別パソでログインしてUPしやしたょ。。。(;つД`)トホホ…
仕事にも支障が出ていてかなりブルーもブルー。。
通り越して群青色il||li _| ̄|○ il||li ぃゃ・・・もうブラックだね。。

時間の都合がとれたらリカバリしようかと思ってるのら。。
なので、毎日記事UPできなくてほんますいません<(_ _*)>

バックアップ取るのはもちろんのこと、
各設定類なども万が一を備えて控える作業があるのです。。

読者の方、快適サクサクなネットライフを取り戻したら、
遊びに行かせてクタ゛シャイ.....φ(TωT。`)ウルウル

コメント本当にありがとう!
仕事から帰ってきてからのみんなのコメントで、
疲れも吹っ飛んだ!!!!!
今かなりブルーなだけに励まされたというかなんていうか。。

ではでは(*´ー`)/~~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

ハワイ挙式準備ミーティング☆指輪編

テーマ:結婚指輪

昨日26日のハワイ挙式ミーティングの報告デ━d(´▽`*)━ス
カテゴリは今回は「結婚指輪」にしましたw


■マリッジリング(結婚指輪)について
■ドレス&タキシードについて

の内容に絞って話合ったョ♪今回は指輪編


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

それから、ハワイ挙式のお世話をしてもらう予定?のKさんに、
来月の中旬頃に会う事が決まりました
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

本当は今月にも会ってまずは話を聞きたかったのですが、
6月になってしまいました(;´Д`A ``
なので、それ以外のコトを話合って進められるコトは
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.進めてしまえぇぇぇぇ☆゚・+゚という考え。


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


■マリッジリング(結婚指輪)について☆デザイン編

ゼクシィの7月号別冊付録「花嫁のための指輪BOOK」
いくつかピックアップしておいた指輪のお店のHP、
指輪のお店から届いたパンフレット(資料)、

などなどを見ながら、どうすっか決める。


(´▽`私)的には、『sa-ssy.com』
この デザイン&形状&太さが一番気に入っていて、
(前回ではそこまで書きませんでしたがw)

これを見せたら

  (´□`彼) も ヒ ト メ ボ レ ☆

ぉお!!(゚ω゚屮)屮 なんと好みが一致したぁぁぁ~~~!!!

こういう彫りが入ってるデザイン最高や~ん☆
☆-(ノ彼´∀)八(∀`私)ノイエーイ☆


前回 の記事にものせたHPなどを見て、
HAWAII OF JUNKO マリッジリング HAWAII OF JUNKO マリッジリング2
これも気に入ったご様子。

これも(´▽`私)と好みが一致したぁぁぁ~~~!!!

ってことで、

ハワイアンジュエリーでケッテ━━━ヾ(´▽`*)ノ━━━イ!!



そして、既製品かオーダーメイドで買うのかは、
(私´▽`)人(´□`彼)二人共
同じものをつけてる人がいるのはイヤだから、

オーダーメイドでケッテ━━━━ヾ(´▽`*)ノ━━━━イ!!


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

■マリッジリング(結婚指輪)について☆お店編


さてお店はどうするか?資料や、HPを見て、
今の所、候補はこの二つ。


Wailea(ワイレア) 】o-(´▽`*)

※ゼクシィ7月号別冊付録「花嫁のための指輪BOOK」P88

気に入った点
フルオーダー可能
ハワイの自社工房で伝統の技法で作られている
ハワイアンジュエリー専門店であること



大量生産で安く販売しているものは買いたくないすぃ~
実店舗もあるので、じっくり相談ができそぉ~
でもフルオーダーだとなんだか高そうぉ・・・


ショップ情報(詳しくはリンク先参照)
・Wailea元町本店 ・Newショールーム
・ヴィーナスフォート店  ・ワイレア銀座ジュエリーブティック


お台場のヴィーナスフォート店は、以前行った事があって、
結構お気に入りのお店♪ちと最初はお高そうぉ~ってビビったw
ゼクシィ付録を見て、結婚指輪として載ってててビツクリ☆
今回ハワイアンジュエリーにするならこの店はもってこいじゃん♪


ケイ・ウノ 】o-(´▽`*)

※ゼクシィ7月号別冊付録「」花嫁のための指輪BOOK」P68

気に入った点
フルオーダー可能
専属デザイナーがつきデザイン画何枚書いてもらっても無料
HPの情報を見て、このお店の良心的な感じに惹かれた



ワイレアの店に比べて温かそうだし、相談しやすそぉ~
HPに体験談が載っていてその人達のコメントみてよさげぇ~
そこまで高くなく作れそぉ~
でもハワイアンジュエリーではなくなっちゃうんだよなぁ・・・


ショップ情報(詳しくはリンク先参照)
・銀座店 ・自由が丘店 ・横浜店


このお店、ハワイアンジュエリーのお店じゃないけど、
HPの良心的な作りがなんか心にググビビっときたんだょな~
一度行ってみる価値はありじゃん♪


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


まとめデ━d(´▽`*)━ス

◆(私´▽`)人(´□`彼)二人とも、
この彫りのデザインが大のお気に入り(*゚∀゚)=3ハァハァ!!
普段の服装にも合わせやすいし、
ファッション性あって+.゚(*人´∀`)゚+.゚ィィヮァ~!!

◆(´□`彼) 普通っぽいのとかより俺は気に入った!!

◆(´▽`私) 普段してるターコイズにも合わせられる!!


◆多少まぁちょっと高くても婚約指輪ない分金かけよぉ!!

◆ハワイアンジュエリーにする
(もしくはハワイアンジュエリーっぽデザイン)

◆オーダーメイドにする

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

マリッジリングへの想い(人*´∀`)

テーマ:結婚指輪

(*´▽`)v☆**☆おはようございます☆**☆v(´▽`*)
今日も1日元気でイコー!!


って・・・只今・・・

マリッジリングどーすっかひっじょーに!!悩み中であります(*´ω`)ゞ


と!! その前に!!! 前置きさせてちょーらい♪


(私´▽`)人(´□`彼)の考え、ぃゃ…90%(´▽`私)の考えw
は、とにかく個性的!! オリジナァ~ルティ~を出すコト!!

ありきたりなものは(/´Д`)/イヤァ~って性格でありまして・・・
流行に追われすぎず......だからといって乗り遅れすぎず......みたいな?

だからといって、結婚指輪(マリッジリング)の、
ありきたりとは何を指すのさ?ええ?おい答えてみろょ( ゚Д゚)㌦ァ!!

と言われると考えちゃうんだけども(;´Д`A ``
そこは深くつっこまないでぇぇぇ~~!!w



  デ━━━━・゜:*('ω`*人)・゜:*━━━━モ!!


これだけはハッキリしてる。

   とにかくオリジナルティー溢れるマリッジリング○


そして出たぼんやり結論が以下でありまする。。


ハワイ語をマリッジリングに刻印するなら、
指輪自体を大大大~~~好きな

   「ハワイアンジュエリー」 にしてしまおうか!?


例えばこんな感じ↓

HAWAII OF JUNKO マリッジリング
HAWAII OF JUNKO
決してこのデザインが+.゚(*´∀`)b゚+.゚ィィってわけじゃありませぬw
あとこの店の買うってわけでもありませぬw
他のデザインはこんなのもあるょ(σ´▽`)σココ !!


なんですゎ・・・これはマジ悩む・・・(;-ω- )ノ|壁∥

┐(´∀`)┌Why?


何故ならば・・・一般的にハワイアンジュエリーを選ぶ方って、
日本全国でみたら、パーセンテージが少ないほう?
だと思っているからなんですょ・・・w

実際日本のショップでハワイアンジュエリーを、
マリッジリングとして販売されてる所はめちゃいっぱいあります。
そらもう、調べれば調べる程わんさかわんさか出てくる出てくる!!


だけどやっぱり一般的に標準とされている、
マリッジリングの対象からは外れていると思うのですょ。

ゼクシィのカタログ(リングだけの別冊子)には
実際1件しか載ってなかったし。。
(もっと載せてくれてもいいじゃなぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)
中にはハワイアンっぽいデザインを販売してる所もあったけど。。
数が他のに比べてスクネーーーーーー!!!!!ヽ(*`Д´)ノ


ってーことはだよ?やっぱり標準じゃないってコト?
と結論付けてしまうんですょ。はい。

とかいって多かったりして( ̄_ ̄|||)ダッフンダ…


だがしかし!!!

“オリジナルティー”を出すのが第一優先ならば、
別にハワイアンジュエリーじゃなくったって、
普通のお店で「フルオーダー」もしくは「セミオーダー」すれば
いいことじゃん!!!

な~んて考えになるわけで。。。
彫りいれりゃぁ~ハワイアンジュエリーっぽくなるし!?w


これはもう、好み?の問題になってくるだけだよな?
っつーコトなんですゎ(´Д`lll)


ハワイアンジュエリーってことだけでオリジナルティーとするか、
フルorセミオーダーで(普通の指輪)オリジナルティーとするか。。


Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

( ´□`)アァァァァァァァァァァ~!!!!!



もうどうしていいかわからないので、
これから旅に行ってきたいと思います・・・

|旅への入口|λ..........................................トボトボトボトボ


てか今日はチビ(´□`彼)と
結婚ミーティングするだけなんだけどな(笑´∀`)ヶラヶラ♪
イッテキマース"8-( *´▽`)カタカタカタ~♪


―――――――――――――――――――――――――――

追伸☆昨日は仕事で帰りが終電近くでして、
さぁブログるぞぉ~♪みんなのトコ行くぞぉ~♪
って思ってたら定期メンテナンスorz…。5時までかょ!!
記事も書けねーじゃねーかぁー!!!・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン!!!

今日も帰り遅くなると思うので、日付的には明日遊びイキマスゼ♪
それから皆様へのコメントレス適当にしたくはないので、
帰ってきてからゆっくりします(*σ´▽)σNE~♪許してくれぇ~!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

結婚指輪☆結婚指輪に何刻むぅ?

テーマ:結婚指輪

りぃたん の所で「指輪の刻印」について書かれていたので、
私のイメージとなるものもちょいと_φ(・ω・=)カキカキしてみる♪


ハワイ大好き人間の(私´▽`)人(´□`彼)なので、
ハワイへ行くと必ず買うものは



   「ハワイアンジュエリー」


これにいつもハワイ語をいれてもらってマ━d(。´▽`。)━ス!!!
指輪、ネックレス、ブレスレット、色々貯まってきた☆
全て意味のあるハワイ語を刻んであるのだ。。
ブレスレットは仕事中でもずっとしてます☆

だからっていつも彼のコトを想いながら・・・
なんて理由じゃあ~りませんょヽ(*`Д´)ノ
(なんで怒ってんだか・・・w)

ただただこのデザインが気に入ってるだけー!!
ァヵン(σ`д゜)ベェ~ダww
ほんとマジマジマジこれが気に入ってるだけなのー!!!
(はい・・・また必死に言っちゃいました・・・)


で!そうです!!この!!


    Hawaii語


これを是非とも結婚指輪にも刻みたいっo((≧▽≦o))


もうね、付き合ってまもないとかじゃあるまいし、
「愛し合ってる」 なんていうのはもう
(私´▽`)人(´□`彼)には縁のと~~~い話w
つかもうそんなうちらに「愛」だなんて( ´Д`)キモッ!キモスギル!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


  デ━━━━(*≧ω≦)b━━━━モ!!


なんかそういう刻むってなると、
キザっぽい、愛の匂いが感じられる言葉を入れたい♥
なんででしょ・・・(゚ー゚*?)オヨヨヨ?


そもそも私のIDの 「pilialoha」 っていうのは、

 “最愛のつきあい” とか “愛し合ってる夫婦” の意味(ノ∀`)アイタタ


これ今めちゃくちゃぶっちゃけてますからね?
内心めちゃくちゃ(*⊃ω⊂*)ハズイョゥ~~~~~w


もし刻印するとなったら、候補はρ(´▽`o) コレ☆
似合わないものばかり達だけどさw



  「Mauloa」=永遠
  永遠に幸せでありますように・・・
  (無難すぎるしw)

  「Walea」=やすらぎ
  お互い常にやすらぎの相手でいられるよう・・・
  (きっと彼はやすらげないと思うけどw まぁいいや。。)

  「Kaupili」=無償の愛
  二人に無償の愛がいつまでも・・・
  (なわけないや~ん 金も必要。。)

  「Hoomanao mau」=永遠の思い出
  をずっと作っていこうぜぃ~
  (夫婦喧嘩の思い出もなぁぁ~w)

  「Me ke aloha」=愛を込めて
  この気持ち・・指輪に刻んでいつまでも・・
  (オエェェェ・・・ 吐きそうになるかも。。)

  「Pomaika`i」=幸せ、幸運、幸福。
  幸せでありますように・・幸運をつかもうね・・
  (でも ` この文字刻めるんかいな。。)

  「Hoahana」=パートナー
  あなたはずっとパートナーなのよぉ~ぅ!
  (確かにそうだけどストレートすぎるかな。。)


こんな感じですゎ(´▽`;)アハハデヘヘ


「Mauloa」はものすごく大好きな言葉で、
これと「Pilialoha」を合わせちゃったりなんかするのもアリ?
な~んて思ってますねん(●´エ`●)ェヘ
色々組み合わせ方を変えて考えるのもいいよねん♪



あそうそう、他にもこういうのが♪
これをもし結婚指輪に刻んだら(((`艸´)))アヒャヒャヒャヒャ

  「Olaloa」=長寿
  (これはどうみてもじい&ばあ向けだろぉ~~!!)

  「Pau」=終わり
  (終わってどーすんねん!!)

  「Lani」=天国、天、空。
  (死んだら天国行きたいけどさぁ~でもないないない!!)

  「Momona」=デブ
  (いつかデブになるんだろうけどさ彼はw これじゃかわいそうだ…)

  「Hoomaikai」=おめでとう
  (自分達で言ってどうすんねん!!)

使い方によってはアリでしょうけどねヾ(´Д`)ノ彡☆アハハ~ン



やっぱりフランス語とかイタリア語とかが主流かな?
イタリアン好きだからイタリア語も考えたけど、
やっぱりハワイ語がダントツ(私´▽`)人(´□`彼)はいいのでした☆
オリジナルティーを出さないとねぃ♪

結婚指輪にハワイ語刻んだ人いると思うし☆
これもアリでしょでしょ?アリって言ってぇ~(人´3`)~♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。