2005年09月04日(日)

結婚準備ミーティング☆現在の費用内訳はどないなん?

テーマ:ダンドリ(*´▽`)bチェック

9月1日は(私´▽`)人(´□`彼)の休みが一緒で、
結婚準備ミーティングをしてきた☆

ほんとならば、へ行くはずだったのだが…( ̄▽ ̄;)…
(´д⊂)ハゥゥゥ…


挙式の日取りが決定したんで、
海は沖縄で満喫するってことにして、
もう一度挙式にかかる費用をおさらいしてみた(σ´▽`)σYO♪


その後、前回観た「交渉人 真下正義」に引き続き、
踊るシリーズの「容疑者 室井慎次」を鑑賞♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ではでは
結婚ミーティングの内容にぃ~

( *´▽`)ノ彡☆イッテミョーッ!!


まず費用のおおまかな内訳をまとめてみた。
カフェでアイスラテを飲みながら☆


挙式基本料金──────¥216,000

  ・ダイヤモンドヘッドガゼボの使用料
  ・牧師への謝礼
  ・ギタリストへの謝礼
  ・基本ブーケ&ブートニア
  (必要ないので他のものに変更してもらう予定)
  ・結婚証明書(法的効力なし)
  ・新郎新婦のリムジン送迎
  ・シャンパン1本
  ・8インチウェディングケーキ


その他挙式でかかる費用①─────¥98,000

  ・リムジン(6名-参列者用)
  ・フラワーシャワー(未定だが一応費用に入れておく)
  ・リハメイク&当日メイク


その他挙式でかかる費用②─────¥376,000

  ・ビデオ(DVD撮影&編集-VHS1本付)
  ・ライブフォトアルバム
  ・フォトツアー(未定)


その他挙式でかかる費用③─────¥240,000

  ・ハワイアンドレス&アロハシャツ
  ・靴などその他着用するものなど
  ・結婚指輪
  (いずれも余裕をもって多目に算出)


その他予算・費用には入れないもの─────¥0

  ・ブーケ&ブートニア(作ってもらう予定)
  ・リングピロー(自分で作る予定-たいした金額じゃないので自腹でOK)
  ・ヘッドピース(自分で作る予定-たいした金額じゃないので自腹でOK)


エアー料金─────¥112,000

  ・NW航空利用×2人分
   eバリュー適用 2006年の料金は出てないので2005年参考に
   オンライン予約での申し込みに限る特別運賃
   ただしマイルによるアップグレードはなし



ホテル(コンドミニアム)料金─────¥135,000

  ・アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン利用(未定)
  ・1室×10日間での計算(もしくは8日間になるかも)
    ウィークリーレートプログラム(7泊以上の割引プログラム)適用
    キャンペーン等によりアストン系のホテルに変更するかも
    現在2006年のキャンペーン未定の為上記の条件にて計算




ハワイ挙式Total料金━━¥1,177,000

  挙式&エアー&ホテル(コンド)すべての料金算出





わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

  エアーとホテルも合わせても・・・

    思ったより安くいきそぉじゃん!?

ヨカッタナ(私*´▽`)⊃⊂(´口`*彼)ヨカッタネ



算出し終わった時(私´▽`)人(´□`彼)は二人して顔が…

ポカ━ン(゚Д゚ ≡ o≧∇≦)oイェ━イ!!


なんか、もっといっちゃうかと思ってたから、
ここここんなもんなのか?ポ(゚д゚)カーン ってーのと、
思ったより安く抑えられそうな喜びに、
まじでまじでまじでぇ~?イO(≧∇≦)Oェーイ の二つのリアクションw


まぁこれからの貯金も頑張らないとなんだけどもね・・・w

どうにかなるっしょっ!!!


う~ん♪(人*´3`)

これでまた更に
燃えてきたぜぇ~~~い!!



ヽ(*▼▽▼)ノふぉぉ━━━ぅ!!!

激しく腰フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ



(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

ハワイ挙式の現時点のまとめ☆パート2

テーマ:ダンドリ(*´▽`)bチェック
ここらへんでハワイ挙式のおさらい(*´▽`)bだっぜ♪パート1
――――――――――――――――――――――――――――


今検討中の挙式は?

当初カハラだけで考えていたものの…
ビーチウェディングにも惹かれるものが出てきちゃったぁ~のねぇ~♪



 ★カハラマンダリン ガゼボウェディング

  ダイヤモンドヘッドガゼボ イメージ画像
 ダイヤモンドヘッドガゼボ イメージ画像2  カハラガゼボウェディング イメージ画像2
 ※写真はイメージです 



 ダイヤモンドヘッドガゼボ 又は ココヘッドガゼボ
   の2箇所のビーチサイドウェディング
   ⇒まだどちらになるかは未定

 生花装飾によってだいぶ雰囲気が変わってくる





 ★ビーチウェディング

 カイルアビーチ    ラニカイビーチ
 ※写真はビーチイメージ画像



 まさにビーチでのウェディング!! 暑そぉ~♪ε=\_○ノイヤッホーゥ!!

 カジュアル感があって。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

 カイルアビーチ 又は ラニカイビーチ
   ビーチでやるならこのどちらかが一番候補(≧∇≦*人)゚+.゚
   なんといってもこの美しさは最高鼻血ブーブーもん!!!


   ⇒でもカメラマン代ちと遠いのもあって料金が増量しちゃうorz…。

 カハラマンダリンの近くの ワイアラエビーチパーク
   アラモアナ目の前の マジックアイランド
   も第二候補としてあがっている。
   ここでの挙式も外人さんでは多いのでアリかなと♪


   マジックアイランド-1&1ウェディング
   ※マジックアイランド
      ビーチウェディングの1&1 Wedding by the Sea より


 あるHPでビーチウェディングの存在を知り、
   海外のビーチウェディングサイトを調べていたら
   こういうスタイルの挙式もいいなぁ☆:*・゚(*´∀`*)と思う。

   ⇒チビ(´□`彼)もこれには大賛成 こういうのいいじゃん♪とノリノリ

 ビーチウェディングは個人コーディネーターさんも
   取り扱っているとのことでこっちも検討できるのじゃぁ~☆

   ⇒既に色々アドバイスをもらっていてカハラと迷い中

 P会社でも取り扱っているところあり




■挙式の新郎&新婦は何着るの?

 (私´▽`)(´□`彼)

   ハワイっぽさを出せたらいいなぁ~♪

   (´□`彼)はアロハ着たぁ~いと言っていて、
   (´▽`私)は肩を出したぁ~いと言っている。



 新郎(´□`彼)

  ☆アロハシャツ&スラックス&革靴(シークレットシューズ)

  ・日本で用意するか、現地で用意するかは未定
    スタイルを決めた段階

  ・個人コーディネーターさんにも相談中

  ・ハワイにいる友人にも問い合わせ中

  ・ブログのお友達からもアドバイスいただいてます
   (ありがとぉ~ほんま感謝してます)

  ・ホロクを扱っているお店に行って相談してみる

   ⇒オーダー可能かどうか

  ・マイレレイをするかどうか検討中


 新婦(´▽`私)

  ☆ホロク(ハワイアンウェディングドレス)or一般ドレス

  ・日本でホロクドレスを取り扱っているお店に行く予定
    それから最終決定をする

  ・もしホロクにしない場合は日本でドレスを購入

  ・ブーケはハワイの花にしたいなぁ( *´▽`)o_彡☆

  ・髪飾りはハワイらしいもので以下のどれか
    生花にこだわらないのでめちゃ安くできそぉ~

   ヘッドクリップ ハクレイ(頭冠花レイ) マイレ(グリーンレイ)


   生花にこしたことはないけれど、優先順位を考えたら下。


――――――――――――――――――――――――――――
まとめパート2でした☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

ハワイ挙式の現時点のまとめ☆パート1

テーマ:ダンドリ(*´▽`)bチェック
ここらへんでハワイ挙式のおさらい(*´▽`)bだっぜ♪パート1
――――――――――――――――――――――――――――


(私´▽`)人(´□`彼)の希望は?


 ・海!海!海!とにかく海が目の前で見える所!

 ・太陽の真下で元気いっぱいな感じでやりたい

 ・格式張った感じではなく気さくに自分達らしさを出したい

 ・ハワイでやるので存分にハワイの良さを堪能した式がイイ

 ・新婚旅行&親孝行も兼ねてるのでハワイを満喫したい

 ・お祭り気分でワッショイって感じにしたいw



     wedding-jump
      ワチョ━━(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩━━イッ♪

   挙式が終わったら絶対ジャンプして撮るのが夢(人*´ー`)

   これは結婚決まる前から夢だったんじゃょ(ノ∀`。)






■(私´▽`)人(´□`彼)がこだわりたいところは?


  ・フォトとビデオとメイク(私だけw)にはこだわりたい
  
   ⇒他は安くても自分らにとって良ければ問題ない

  ・ブーケ&ブートニアはハワイテイスト(するならば)

  ・(´▽`私)がしたいお飾りもの

   ヘッドクリップ(髪飾りのコサージュのようなもん)もしくは
   ハクレイ=レイポオ(頭冠の花レイのコト)をしたい
 
  ハイビスカスのヘアクリップ  ハクレイ  WeddingMailehaku  ワヒネウェディングヘッドバンド
     ※イメージ画像 色&形はまだ考えちぅ~ 


  ・(´□`彼)がしたいお飾りもの

   マイレレイ(グリーンレイ)かククイレイ(木の実レイ)がしたい
   ※ハワイでは男性のお祝い事に使用するのに使われる
      マイリー(グリーンの葉っぱ)だけで作られたレイのコト


    マイレレイ    ククイレイ   ククイレイ2
    ※イメージ画像 

   ⇒ここらへんはコーデさんとよぉ~く話し合いますぜ。。





P(プロデュース)会社はどうするか?


 ・今ハワイウェディングの個人コーディネーターさんと
   連絡をメールで数回にわたり取り合っているところ

 ・今月中旬に初めての直接会って打ち合わせ

 ・お話を伺ってからこの方でいくかP会社にするか最終決定
  
 ・うちらのスタイルではこのコーデさんが合ってるかも?

  ⇒自由が利く 安くていいものを探してきてくれる
    この値段内でと言えばそれでやりくりしてくれる
    ものすごく熱心に色々調べてくれオリジナリティーが出る

――――――――――――――――――――――――――――
パート1でした☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



画像のグッズを販売しているお店は

ハワイアンウェディングもプロデュースしている
ハワイアングッズ専門店の「アロハスタイルマート」 さん

フラ用品を扱っている 「インターベーシックフラ」 さん

にあります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。