世が騒がしくても一畳ピラティスがいい | 動きの哲学、日常のヒント

動きの哲学、日常のヒント

ピラティス、ストレッチ、ヨーガ、武道などの学びと想い。ピラティスの還暦男インストラクターが20年考えたこと

お疲れ様です。

今年は静かに正月を過ごしています。


 

昨年、母が亡くなり、妻の実家への帰省も、妹夫妻の訪問も何もない正月を静かに過ごしています。世の中は、、、変わらず動いていることを感じます。

 

これぐらい静かにしているのも、体を休めるにはちょうどいいと思います。

一方、家族は活動的で、アニメ「呪術廻戦」× 東京駅「KITTE丸の内」ニューイヤーフェスに行ってきたようです。

 

 

私は二度寝で寝坊してしまい、10時40分に起床し留守番。

 

ちょうど2年前に、同じKITTE丸の内で『呪術廻戦』コラボイベントがありましたが、「はて、ここまで盛り上がっていたかな?」などと、2年前を思い出しながら感じました。

 

 

 

 

お土産に買ってきてもらったコラボ担担麺を食べました。

KITTEの地下一階のお店のメニューです。

 

 

 

美味しいです。

 
 
 
 

↑こちらは、コラボ企画とは別のコンビニエンスストアに売っているウエハース。なぜか、びっくりするほど美味しいウエハースです。
 
 
今日、家族から聞いた話では、渋谷は、先日報道されたカウントダウンの混雑をそのまま引き継いでいるかのような激しい混み方だったそうです。見たところ半分ぐらい外国人観光客かも知れません。
 
運動としては、家の畳一畳の小さなスペースで〝まったり運動〟も私は好きです。
 
 
 
では。