師走の東京駅をとってみました、、先日ですが、木枯らしの吹く日の東京は、信号待ちの日向ぼっこ... | 動きの哲学、日常のヒント

動きの哲学、日常のヒント

ピラティス、ストレッチ、ヨーガ、武道などの学びと想い。ピラティスの還暦男インストラクターが20年考えたこと

季節感と言うものは、面白くて、寒気が厳しくなってきた時に却って暖かいお日さまの日差しが心地よく感じられて、「温いなぁ」と気分が逆にぽかぽか♨️☀️する。こんな季節感が感じられる間は、よし、もう少し頑張ろう❗️という気持ちになる。

そう言えば、いつも私を笑わせて元気付けてくれていた、還暦から10年を迎えた友達がテンション下がっていたので珍しく「頑張って元気に過ごしましょう✨」と私の方が元気付けていた。コロナで8か月前に、滅多に呑まないこの人との呑み会が一つぶれたのですが、じゃあ年開けたら今度は呑んで話ましょうか❗️なんて話になりました。ちょっと元気取り戻しの役に立てたかなと。これも、いま季節感を感じて、体をうごかして正常な感覚をうしなわないお陰です。

四季の移り変わりは元気のもと❗️

今年は多くのひとが頑張って来ましたね。来年も元気に頑張っていきましょうか。いちいち「オミなんとか株が」、、、と不安をあおるメディアに同調してる暇はありませんね。日々生き生き息弾ませ行きましょう、ではでは。