スポーツやダンスなどの、練習量が増えれば増えるほど


ケ   ガ


をしやすくなります



原因には


フォームが正しくない

筋力不足

柔軟性不足


などにより、同じ場所に負担がかかりやすくなることがありますが、ケガをせずに運動を続けるためには、まず


体幹を鍛える


ことをおすすめしますひらめき電球



ピラティスのエクササイズは体幹を強化しながら、全身のバランスを良くし、可動域を広げることができるため、オーバーワークによるケガを防ぐだけでなく、パフォーマンスをアップするためにもおすすめですよ!!




虹ピラティスレッスンスケジュール虹


毎週選べる習い事 Yee Pa!
西宮市東町1丁目12-1 駐車場あり
月曜日 10:00〜11:00、13:00〜14:00
金曜日 19:00〜20:00、20:00〜21:00
1レッスン 1000円
5レッスン 4000円(2ヶ月間有効)


ar+ks 2F フリースペース
芦屋市宮塚町11-21
水曜日
13:10〜14:10、14:20〜15:20
1レッスン 1000円


五十嵐竜一アートダンスセンター
大阪市住吉区我孫子3-5-17-201
火曜日 10:30〜11:30
木曜日 10:30〜11:30、13:00〜14:00、19:00〜20:00
土曜日 10:30〜11:30、17:00〜18:00


varioカルチャースクール
吹田市千里山竹園1-21-4
火曜日 14:00〜15:00、15:30〜16:30、19:00〜20:00


ビガー野田総合学園
大阪市福島区吉野1丁目2-17
金曜日 10:00〜11:00(ベビママ)、11:10〜12:10 
日曜日 10:00〜11:00、11:10〜12:10 



流れ星お申込み・お問合せ流れ星
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090-1150-0046
ピラティススペース 小林浩子    



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