ピラティスの生徒さんはほとんどの方が週に1回レッスンに来て下さっています



ピラティスのレッスン以外に運動をされていない場合、効果が出るのに時間がかかってしまいますので、できればお家でもストレッチは毎日、トレーニングはレッスン以外に週に2回〜3回行うのが理想ですが、よっぽど切羽詰まった理由がない限り、続かないという方が多いと思いますあせる



その場合、おすすめしているのは、ストレッチもトレーニングも、


日常の生活の中に取り入れてしまうこと


ですひらめき電球



お風呂に浸かっている時、体を洗っている時、髪の毛を乾かしている時、テレビを見ている時、布団に入った時、歯を磨いている時、くつ下をはく時


など、何かをしながらできることはたくさんあります



わざわざ時間を取るわけではなく、毎日必ずする事と組み合わせるだけですので習慣にしやすいと思います音譜



そういう事もレッスンの中でどんどんお教えしていきますので、これならできそうと思うものから試してみていって下さいドキドキ




虹ピラティスレッスンスケジュール虹


西宮市浜脇公民館
西宮市浜脇町5-14 駐車場あり
月曜日 10:00〜11:00
1レッスン 800円
5レッスン 3000円(2ヶ月間有効)
※こちらは10/22まで開講し、10/29からはYee Pa!に移転します


毎週選べる習い事 Yee Pa!
西宮市東町1丁目12-1 駐車場あり
月曜日 13:00〜14:00
金曜日 19:00〜20:00、20:00〜21:00
1レッスン 1000円
5レッスン 4000円(2ヶ月間有効)


ar+ks 2F フリースペース
芦屋市宮塚町11-21
水曜日
13:10〜14:10、14:20〜15:20
1レッスン 1000円


五十嵐竜一アートダンスセンター
大阪市住吉区我孫子3-5-17-201
火曜日 10:30〜11:30
木曜日 10:30〜11:30、13:00〜14:00、19:00〜20:00
土曜日 10:30〜11:30、17:00〜18:00


varioカルチャースクール
吹田市千里山竹園1-21-4
火曜日 14:00〜15:00、15:30〜16:30、19:00〜20:00


ビガー野田総合学園
大阪市福島区吉野1丁目2-17
ベビママピラティス
金曜日 10:30〜11:30、13:00〜14:00
SUNDAYピラティス
日曜日 10:00〜11:00、11:10〜12:10 



コスモスお申込み・お問合せコスモス
hirokopilatesspace@outlook.jp
090-1150-0046
ピラティススペース 小林浩子



{4ADB232D-D25E-4BC2-A8E5-870FB768B9B2}