ピラティススタジオB&B 東京のブログ

東京•南青山、錦糸町、田町三田、武蔵小杉、そして大阪肥後橋と5つのピラティス&コアアラインスタジオを構える、ピラティス&コアアラインスタジオB&Bのブログです。


テーマ:

 

こんにちはキラキラ

田町スタジオの赤木です

 

 

桜も散り、気温も暖かくなってきましたね爆  笑

春は、人の流れも変わりやすく、オフィス街な田町では、転勤ラッシュが続きました。

 

今回は、長らくB&Bに通っていただいたO様の姿勢改善のご紹介をさせていただきます!

 

 

O様 女性 産後ピラティス

 

 

B&B歴3年半のO様

その間に、出産を経験し、抱っこなどの子育ての影響で左右に歪む側弯姿勢が強くなっておられました。

 

写真だとわかりにくいのですが、左右の骨盤の高さにも違いがあり、骨盤の歪みも見て取れました。

 

ただでさえ産後で骨盤が緩みやすくなっているにもかかわらず、だんだん大きくなっていく赤ちゃんを片側で抱っこしていると、さらに骨盤が歪み、左右差が大きくなってしまいます。

骨盤の歪みや側弯で悩んでおられるママさんも多いのではないでしょうか。

 

 

O様も左右の歪みを気にされておりましたが、、姿勢写真の前後をを比較してみると…

正面から見ると明らかに左右の歪みは整っていますねラブ

 


他にも、産後の特徴的な姿勢をあげると、赤ちゃんを抱っこしようと、骨盤の上に乗せ支えようとし、骨盤が前にスライドしてしまう、スウェイバック姿勢になってしまいます。

そうすると、身体の中心軸が崩れてしまい、腰の痛みを感じることもあります。

 

 


 

O様の横からの写真も比較してみると、骨盤は前にスライドし、全体的に重心の位置が前寄りになっていましたが、次第に、骨盤や頭の位置が整い、バランスよく立てる様になっています!!

 

また、背骨の柔軟性も上がり、前屈では背骨のカーブが滑らかになっています。

 

 

腰のハリも和らいできた様でした爆  笑

 

 

最後に、B&Bに通った感想もいただきました。

 

 

身体がどうなっていて、どのようにすれば効くかなどを理解しながら身体を動かすことができるPHIピラティスのそのものの良さを感じた。

B&Bに通っていて良かった事は、インストラクターのそれぞれのスタイルがあるが、みなさん教えるのが上手でどなたに当たってもやりやすい!

 

 

嬉しい限りです笑い泣き

インストラクターへの興味も湧いてきているとのお話を聞き、セミナーなどでお会いできる日がいつかくるんではないかと赤木はワクワクしております!

 

 

最後に記念写真をパシャりカメラ

 

 

私もお気に入りな素敵な1枚ですラブラブ

転勤先でもピラティスは続けていただける様で、すでに体験に行かれ入会したと聞きました。

 

行動が早いですね!!!

 

また、東京に帰ってこられた際にはB&Bにも立ち寄っていただけるとのことで、スタッフ一同その日を楽しみにお待ちしておりますルンルン

 

 

 

赤木

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピラティス&コアアラインBB 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。