スタジオオープンまでの道のり 〜その5 | 【名古屋市】40代からの「美と健康」を手に入れる ピラティススタジオSmiley

【名古屋市】40代からの「美と健康」を手に入れる ピラティススタジオSmiley

本気で身体を整えたい方へ。筋力と柔軟性のバランスを整え、「動きやすい身体」へと導きます。ダンス・スポーツのパフォーマンスアップ、腰痛・膝痛の改善に。

ピラティス、FSEMトレーナーの

鈴木裕子です。
 
 
ピラティススタジオ オープンまでの道のりを綴っています。
 
その1
その2
その3
その4
 
 
 
庭にスタジオを建てる事が決まり、近くの工務店に見積り依頼。
 
優しい顔したおじいちゃん担当者が見積りを持ってやってきてくれた。
 
「わしらは、もう年だから、儲けはそんなにいらないから、まけといたよニコニコ
 
 
でも見積書を見てビックリ!
目玉が飛び出たよ!
 
 
ここまでが、「その4」までの話だったんだけど、
 
 
 
 
高い!高すぎる!
想像をはるかに超えてます!
払えない。
 
 
 
一番最初は、
100万以上する機械を購入するにも躊躇していたのに、
今は、その数倍も高い金額が目の前に笑い泣き
 
 
無知な私は、
庭に建物を作るだけだし、
もっと簡単に出来ると思ってた。
物置じゃないけど、感覚としては物置を置くぐらいの簡単な感じかと。
あ〜無知って怖いね笑い泣き
 
 
実際は
建築確認申請が必要。(それ何?)
そこにも費用が発生。
 
防火地域です。(それ何?)
扉も窓も、他もかな?防火仕様にしなければならない。
説明してくれてるけど、耳に入ってこない滝汗
当然、費用は大幅アップ。
私がネットで見てたのは、どうやら防火使用になっていない建物だったみたい。
 
 
我が家は緑化地域制度の対象になる土地なので、
敷地の20%以上の緑化が義務付けられている。
庭の木を切ると言っても、その20%は確保しておかないといけない。
(それ何?)
 
 
もう本当にわからない事だらけ。
家を建てるのは経験しているけれど、難しい手続きとかは旦那や義父母がやってきてくれたんだな、と今更ながら知るあせる
 
自宅の庭だし、もっと簡単にできると思ってたガーン
 
 
見積書を見てたら、頭がフラフラ。
数字にも弱い。

旦那に相談したら、
「それぐらいするとは思ってたよ」と。

あら〜。
私はかなり甘い考えだったのかしら。

どうしたらいいのか訳が分からなくなってくる。
頭が痛い。
 
でも、このまま諦めることはしたくない。
 
「もっと安くできる方法はないですか?」
 
 
担当者
「できない事もないけど、お客様をお迎えする部屋ですよね? どうなのかなぁ。
まぁ、ちょっと考えて、もう一度見積りを持ってきますわ」
って帰っていかれた。
 
 
次はどんな見積書を持ってきてくれるのかな?
 
 
今日はちょっと短めです。
次がボリュームが出そうなので、ここで一度切りますねあせる
 
 
続きます。
 
 
 
      鈴木裕子 レッスン一覧

・ピラティス・バレトンサークル IN 春日井
      毎週曜日   10時30分~11時30分  グループ

・ピラティススタジオ・フーレィ  大曽根教室
      毎週 曜日、曜日、曜日  パーソナル、グループ
          *時間、内容は教室のHPで確認してね!

・アピタ稲沢店 友遊カルチャーセンター
      第2・4 曜日   
        バレトン  10:30~11:20
        ピラティス 11:30~12:30

・出張のグループレッスンも行います!お気軽にお問合せください。