ジョンソンタウンのカレー屋さん | 勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

デスクワーク女子、ママさん向けピラティス教室講師、Yukiのブログ。
基礎を大切にしたレッスンは初心者さんにもわかりやすいと喜ばれています。
肩凝り、腰痛、ひざの痛み…不調を抱えて下を向いてばかりいませんか?
前向きで美しいあなたをピラティスがサポートします!

いよいよ令和!!

令和初レッスンはNOA秋葉原にて。

祝日のおかげで大盛況でした♡




さて、平成のうちに会いたい人に会おう、と、先日の完全OFF日に、友人がやっているカレー屋さんに行ってきました。




埼玉県入間市のジョンソンタウンにある


です。





ちょっぴりレトロな雰囲気の店内でいただくカレーは、小麦粉も油も使わないルーに、素揚げした15種類もの野菜と、3種類から選ぶ好みのお肉が入っています。


私たち大人はポーク、ムスメはチキン。

ポークは少し八角の香りがしてやわらかホロホロ。

野菜はまさかのゴボウやエリンギがとっても合う!

素揚げした野菜と聞いて、ちょっと油っぽいのかな?と思ったら全くそんなことはなく、ルーに油を使っていないこともあってするするとお腹に収まっていきます。

様々なスパイスが「効く!」という感じでどんどん体が暖かくなり、汗が吹き出してきます。

辛さを調節できるので、辛いものが苦手なうちのムスメも辛さ抑えめを完食!

一度食べたらすぐまた食べたくなってしまう、やみつきカレーでした爆笑

友人ご夫妻もお元気そうでなにより♡





食後はジョンソンタウンを散策。


ジョンソンタウンは、アメリカ軍の住宅をそのまま残した街で、まるで50年代のアメリカにタイムスリップした気分になります。

福満堂の他にも楽しそうなカフェや雑貨屋さんが並び、大きな公園にも隣接していて小さなお子さんがいるおうちでも楽しめそう。

ちょっと郊外に足を延ばし、異国情緒を味わってみてはいかがでしょう?


 

・Yukiのプロフィール

・デスクワーク女子のためのピラティス教室

毎週日曜日  16:15〜@グロースリンクかちどき

>>体験レッスンお申込みはこちらから


フィットネス総合サイトOLIVAでも執筆しています!

 
お問い合わせ、お仕事の依頼などは以下のアドレスまで。

        ymatsu2312☆gmail.com

           (☆を@にかえてください)

 

Twitter @YukiM2312 

フォローはお気軽に!


にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ