奈良富雄駅前徒歩2分『正しい姿勢は美と健康を手に入れる必須条件!』肩コリ、腰痛、冷え性、たるみ、解消へ導く姿勢改善ピラティス

何か身体に不調がある
美しいカラダになる為に努力はしているけれど成果がでない。。。
それは悪い姿勢が原因かもしれません。
正しい姿勢から得る沢山のメリットを手に入れましょう!


テーマ:
日曜日 大相撲九州場所  横綱白鵬が大鵬さんと並ぶ史上最多の32度目の優勝を飾りました。

スポーツをするのも好きですが、見ることも大好きです。
ピラティスインストラクター能口陽子です。

千秋楽最期の取り組み
横綱白鵬vs横綱鶴竜戦。
横綱白鵬さん 勝てば大鵬さんと並ぶ史上最多の32度目の優勝とあってか取り組み前の目がいつもと違うように思えました。
闘志みなぎる目。しかし冷静な目。

テレビの前で しびれました。

今、横綱は皆 モンゴル出身。
日本人がいないのは非常に残念です。

モンゴルで小さいころから馬に乗っているから?
モンゴル相撲で鍛えられてきたから?
と勝手に考えていたのですが、やはり大きく影響しているようです。

幼少児から飲んでいる「馬乳酒 馬乳が原料でエタノールを含んだ乳製品」で丈夫な骨が作られている

自転車に乗るのではなく、馬に乗って草原を走りまわっている
このことで バランス感覚が養われている。

肉と乳製品をよく食べ、日本人より筋肉量が多い。

モンゴルの国技が「モンゴル相撲」 相撲に慣れ親しんでいる。

大自然の中で、羊などを追いかけ遊んでいる。そうしている内に全身が鍛えられている。

精神面では、出世する事で国や家族を喜ばせたい、活気づかせたいという意識が高い。


この強靭な体と精神面を持って、相撲の練習でもっとも大切な四股をしっかりと行う。
日本人は様々情報、色々なトレーニング情報を得てしまって基本の四股を踏む量が少ないといいます。

納得
横綱3人がすべてモンゴル出身な訳ですね。


日本の国技である相撲
千代の富士関や貴乃花関が横綱だった頃は盛り上がっていました。


またぜひ日本人横綱が誕生して欲しいです。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。