Apple Watch1週間 | Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルで唯一の日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

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10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~


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ハワイ在住ピラティスインストラクター兼bootybarreマスタートレーナーのSaoriです。

 

最近はヨガジャーナルのライターもやってます。

ハワイのヨガ情報を発信してますので、よかったら読んでくださいAUM

(記事更新は隔週の予定です。)

 

 

 

さて、前回のブログにも書きましたが、Apple Watchを買って一週間が経ちました口笛

 

もともと電話もLINEもあまり来ないのであせる、通知がくる便利さはあまり感じられてないのと(実際この1週間で通話が来たのが1回びっくり)通知が来たところで、あの小さい画面から返信はしにくいので、「iPhoneをあまり見なくなった」というのはあまり当てはまらないかも・・・爆  笑

 

 

 

でも、睡眠分析と、ワークアウト履歴、歩数計としては結構活用していますニコニコ

 

睡眠分析も、朝起きて目覚めがいい時はだいたい睡眠の質が良い時、まだ寝てたいなと思う時には質があまり良くなかったりしてますzzz

でもこれもプラシーボ効果で「睡眠の質が良い」と分析されたのを見ると気分が良くなるような気もしますが・・・笑い泣き

 

 

ワークアウト履歴は、ワークアウトをした時間、心拍数、消費カロリーの目安が出てきます。爆  笑

 

心拍数は朝起きてコーヒーを飲んだ時とか、失敗して焦った時とか、急に数値がドーンドキドキと高くなっているのが分かり、見ているだけで楽しくて毎回「へーっ、ここで上がったんだ〜」と観察してますウシシ





 

歩数計は、何歩&何マイル歩いたか、何階の高さを上がったかなどが表示されます。

「1万歩歩くのって難しい」と思っていましたが、私の場合レッスン中は基本的にずっと立って指導しているので、ここで結構歩数を稼いでいることが分かりました!

 

 

今でも別にApple Watchは生活の必需品だとは思わないですが、こうやって自分の睡眠やワークアウトが可視化されるのは本当に興味深いですビックリマーク

 

時々「今日はワークアウトの目標を達成してません」「そろそろ立ち上がりましょう」なんて通知も来るので、フィットネスインストラクターとしてはうかうかしていられません。爆  笑

 

 

来週からは9日間のカリフォルニア旅へ。

 

ここでもApple Watchが活躍しそうですおねがい

 

 

 

Mahalo

Saori

 

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