10年前の今日の決断 | Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルで唯一の日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルで唯一の日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~


テーマ:

ハワイ在住ピラティスインストラクター兼bootybarreマスタートレーナーのSaoriです。

 

最近はヨガジャーナルのライターもやってます。

ハワイのヨガ情報を発信してますので、よかったら読んでくださいAUM

(記事更新は隔週の予定です。)

 

 

 

 

10年前の今日、2009年3月31日、私は一つの大きな決断をしました。

 

それは「離婚」

 

6年半の結婚生活を終えて、新しい人生を歩み始めました。

 

 

今思えば、仕事もなく、自分のその後の人生が色々と不安だらけでした。

精神的に不安定で周りの人にたくさん迷惑と心配をかけたりもしました。

余裕がなくて他人に対しても思いやりに欠けていたと思います。

 

 

離婚をしてしばらくはその決断が正しかったのかも分からずにいました。

「離婚してなかったら…」と考えたことも何度も何度もありました。

 

 

でも、そのおかげでピラティスに出会えました。

離婚した時に「次は再婚できるか分からないので自立したい」と考え、一生できる仕事を探していた時に、ピラティスインストラクターを募集しているスタジオの求人が目にとまり、ダメ元で応募してみた結果が、一生続けていきたい仕事に出会うことになりました。

 

 

そしてそのおかげで現在の夫と出会うことができました。

私の夫とは(間接的に)ピラティス を通じて出会いました。

彼は私のクライアントさんではなかったのですが、私のクラスによく来てくださるクライアントさんが夫を私に紹介してくれました。

ピラティスの仕事についていなければ出会わなかった縁でした。

 

 

夫に出会ってなければハワイに来ていませんでした。

生まれも育ちもハワイの夫と東京で出会い、付き合う時から「ハワイに来ることを考えて欲しい」と言われた時に、まだあまりにも現実的でなかったがゆえに「もちろん!」と即答したことがハワイにその1年半後に来ることになりました。

 

 

 

前夫とは決して憎み合って別れたわけではありません。

私がハワイに来てからは連絡も取らなくなりましたが、彼にも幸せであって欲しいなと思います。

そして離婚したいという私のわがままを聞いてくれたことに今となっては感謝しています。

 

 

 

この10年とにかくがむしゃらでした。

 

離婚をし、仕事を探し、ピラティスの資格を取り・・・。

ハワイに来てピラティスの仕事を確立させ・・・。

 

それでも、自分が10年前にした決断はしてよかったと思います。

いや、「よかった」と思いたいがために頑張ったのかも知れません。

 

過去に戻ったら、不安だった自分に「未来は明るいよ」と教えてあげたいですドキドキ

 

 

 

Mahalo

Saori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスインストラクターSaoriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ