Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~

ハワイ在住ピラティスインストラクター兼bootybarreマスタートレーナーのSaoriです。

 

最近はヨガジャーナルのライターは一時お休みしていますが、過去の記事はいつでも読めます。

ハワイのヨガ情報を発信してますので、よかったら読んでくださいAUM

 

 

 

 

 

ハワイアン航空が3月1日発の仁川(韓国)行きの直行便を最後に、3月2日〜4月30日まで当面の間就航を見合わせることになりました。

 

→詳しくはこちら

 

韓国で新たな感染者が急激に増えたことによる決断。

 

 

 

 

トランプ大統領は感染国からのアメリカ入国を制限も検討中ということで、それが実施されることになると、今の所感染者がいない(とされている)ハワイにも大きな影響が出てきます。

 

 

南極大陸以外のすべての大陸で感染者が見つかったということなので、深刻な状況であることは否めません。

 

 

ちょうど1月の半ばに私が日本に帰っている時にTVで見た武漢での感染者&初の死亡者のニュース。

 

その時には遠い中国で起こっていることで「対岸の火事」としか思ってなくて、まさかこんな短期間で急激な感染拡大となるとは・・・。

 

 

 

 

ここからは私の個人的な予定なのですが、今年の4月15日からまた日本に行く予定にしていました。

ピラティスのインストラクター養成コースのアシスタントを2週末にかけて大阪と東京とで行う予定でした。

 

 

このまま日本でも感染者が増え続ければ、日本行きの直行便も当面就航停止する可能性も十分にあり得ます。

 

個人的な事情を一人一人が言い始めるとキリがないですが・・・私の日本行きはどうなるのか・・・そして行けたとしてもアメリカへ帰ってくる時に入国制限を受ける可能性もあるし・・・。

 

もう少し様子を見て、行けるかどうかの決断をしないといけなそうです。

 

 

 

もちろん、個人的な不便さよりも、安全の方が優先であるのは百も承知なので、もし4月に日本に行けなくなったとしても、こちらで今できることを精一杯やるだけのことですが。

 

 

どちらにしても早い終息が望まれます。

 

 

 

 

Saori