〈色心理学相談室〉会社と私の違い。日常に危機感を感じている。 | 体も生き方も自由に!あせらない自分改革。ゆっくりペースでも温かな幸せ世界へ《ピラココロblog》

体も生き方も自由に!あせらない自分改革。ゆっくりペースでも温かな幸せ世界へ《ピラココロblog》

明日から仕事かぁ…休日の夜、そう呟いていませんか?一人がんばっている貴方へ。温かく爽やかな気持ちのままで、貴方のペースで、幸せな世界に気づける『リセットセッション』をお届けします。

●〈色心理学相談室〉会社と私の違い。日常に危機感を感じている。




斉本祥子です




「 ちょっと困ったなー 」「 これ、どうしたら良いかな 」を教えてください。思考リセットと色心理学を使って、SNSからお返事させていただきます




そんなアンケートを、
ライン@から募集中です^^





『 色心理学相談室 』

●ちょっと困ったこと、どうすれば良いかなということ
会社側は、効率化やペーパレス化を推進し縦割り主義だけど、アナログで義理人情を重んじがちな私は、日常に危機感を感じている事。


●好きな色 ターコイズブルー、エメラルドグリーン
●苦手な色 グレー


( モアニ 50代 )





今日はまず色言葉からご紹介しますね!






ターコイズブルーは、広がり.許容.自由


エメラルドグリーンは、癒し.努力.達成


グレーは、中間.曖昧.流す.停滞







今回、特徴的だと感じたのが、モアニさんの苦手な色がグレーだということです。




部屋着にグレーのスウェットを着ている方も多いと思います。
そのくらいグレーに抵抗感の低い方は多いのです。




そんなグレーは、
白と黒を混ぜた色。
つまり白と黒の間の色。




そんなグレーが苦手というモアニさんはまず、ご自身の価値観と違うことを“ 何となく受け入れること ”が得意ではないと思います。




曖昧さが得意ではないからです。




表面的には合わせているとしても、
内面では抵抗感が強いと思います。




そして、好きな色からモアニさんの内側を垣間見ますと、、、




心が自由であることやご自身の努力が実る環境であるということが好ましいのではないかなーと思います。




そんな一面をお持ちであると念頭に置いた上で、改めてお声を拝見しますと、モアニさんの価値観がそのまま表れていると思います。




『 会社側は、効率化やペーパレス化を推進し縦割り主義だけど、アナログで義理人情を重んじがちな私は、日常に危機感を感じている事 』




効率化も、
ペーパレス化の推進も、
縦割り主義も、




アナログも、
義理人情を重んじることも、




全てが正解と言いますか、
そこに良い悪いはありません。





〈 私 〉はどれが大切だと思うか。
それだけですね




そこもモアニさんはお分かりだと思います。
危機感を感じていると、
ご自身で書いておられるからです




私からモアニさんにお聞きするとしたら、今の状況からどうしますか?ということです。
お薦めするとしたら、どうしたいか?ということを素直に素直に、ご自身に問うことです。





おそらくモアニさんは、ご自身の快適と不快を〈 感覚 〉でつかめているタイプです。




ただ、このお声を寄せてくださったということは、その感覚を受け取った後“ どうすれば良いか ”の部分が苦手なのではないかなと思います。




大変かもしれませんが、モアニさんのハッピーには“ 次を考える→行動する ”は重要な部分ですので、




ぜひ一度その部分まで取り組んでみていただきたいなと思います^^応援しています




『 色心理学相談室 』は現在は、ライン@に掲載中のフォームより受付中です^^




⇒すぐ鑑定して欲しい!という方はコチラ
『 10/13(日)限定!カラーセラピー鑑定 』


●特別料金は10/13(日)まで
『 幸せ感度UP!思考リセット 』個別セッション

『 働き方を変える!ファーストステップ 』テーマコンサル


●体から変えたい方はコチラ
【 募集中 】10月~2020年1月.体リセット集中4ヶ月コース


メルマガ&ライン@ピラココロ
●ライン@ご登録特典、超かんたん思考チェック配信中♪♪
友だち追加
こちらからもご登録いただけます♪


●無料メルマガ『 365日思考リセットmessage 』


『初めてのグループレッスン指導キホンのキ』無料メール講座





いつも応援ありがとうございます!