レッスン後の脚が重い大人バレリーナさんのむくみを軽くするコツ | 大人バレリーナ&大人ダンサーさんの一生踊れる体リセットピラティス入門@東京

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●レッスン後の脚が重い大人バレリーナさんのむくみを軽くするコツ




ポアントは、足に合うものを!


さて。




『壁やイスに脚をのせて仰向けで休む




脚がむくんだ時のケアとして有名ですが、重かった脚が軽くなって気持ちが良いです
ニコニコ





この時、むくみをより楽にするコツがありますよ。ものすごくシンプル!





それは、
脚の角度』
です。





壁に脚を投げ出す時、
脚の角度を約45°にすること。




かかとが股関節の真上にくるほど脚を上げると、脚の浮腫は軽くなっても、腰周りのむくみが解消されにくくなります。




ですので、少しだけ脚の角度を下げるのです照れ




ちょっとした事ですが、
クローバーバレエレッスン翌日の脚が重い方
クローバーとにかく毎日むくみに悩んでいる方
クローバー朝晩で靴を履いた感じが全く違う方
ぜひ試してみて下さいね




ストレッチも体ケアも、
ほんの少しのコツが効果を変えますよーニコニコ



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