大人バレリーナさんが得られるホットスタジオの利点 | 大人バレリーナ&大人ダンサーさんの一生踊れる体リセットピラティス入門@東京

大人バレリーナ&大人ダンサーさんの一生踊れる体リセットピラティス入門@東京

一生しあわせに踊り続ける為の〈 あなたの体リセット〉を、ピラティスインストラクター11年の経験をいかして、分かりやすく明るく丁寧にお伝えします。pilakokoro.33@gmail.com

大人バレリーナさんが得られるホットスタジオの利点




「もっとシンプルなストレッチを知りたい」
「セルフマッサージも覚えたい」




そんな風に考えて、本を買ったり、ワークショップなや参加される大人バレリーナさんもいらっしゃると思います。


昨日は自主トレが続かない大人バレリーナさんに、ごくごく簡単なストレッチだけをすることをお薦めしましたが、




「もっとシンプルなストレッチを知りたい」
「セルフマッサージも覚えたい」
という方や、



それから『冷え性&むくみ』にお悩みの大人バレリーナさんには、ホットヨガスタジオに通うこともお薦めしたいなと思っていますニコニコ


例えば、冷え性やむくみ対策には、
『足首と股関節
この2つを動かすことが効果的です




それで。




ホットスタジオは、室温と湿度が非常に高いので、ハードな動きよりも、じっくり動くことやシンプルなマッサージをたくさん行うレッスンか多いです。





(私も担当スタジオでは「気持ち良いなぁ」という心地よさのなか動けるものを中心にご紹介していますー照れ)





常温スタジオだと、場面によっては体が冷えてしまいそうなマッサージも、飽きてしまいそうな単純なストレッチも。




ホットスタジオだから、
豊かな呼吸を続けていれば、
体はポカポカのままなのです黄色い花




例えとして、
私がよく行う足首ストレッチを、
1つご紹介しますね!




<しゃがんで足首ストレッチ!>

●姿勢:
片膝をついてしゃがみます。
ヨーイドンの姿勢。

つま先はパラレル。
つま先と膝が同じ方向を向くようにしましょう。
膝に両手を添えます。


●動き:
そのまま膝を回します。
床に自分の足形をつけるつもりで。


内回し・外回し、気持ちよくほぐれるまで好きに回します。
終わったら反対側も同様に。





これだけです!




コキコキ音が鳴りました(笑)
あれを続けたらやせますか?!
家族にも教えます!




・・・とは、足首ほぐしを行ったレッスンでのお客さまからの声照れ




リラックスしながら体をほぐしつつ、ストレッチやエクササイズを焦らず覚えられる。




余裕がある方には、
ホットスタジオは、
そんな部分も利点になるのですね




シンプルなストレッチやマッサージにも、気付きのきっかけがたくさんあります。




ストレッチは、キッチリやろうとし過ぎなくて大丈夫です。色々やってみて、自分の体を知っていって、楽しく踊り続けてくださいねニコニコ






無料メルマガ@ピラココロ
『 大人から踊る人へ365日の体リセットレター 』

冷え性.美姿勢.歩き方.ダイエットにも!







いつも応援ありがとうございます♪
皆さんからの ポチッ が励みになっています!