基礎体温が低くて上半身がガチガチのあなたへの簡単ストレッチ | 大人バレリーナ&大人ダンサーさんの一生踊れる体リセットピラティス入門@東京

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基礎体温が低くて上半身がガチガチのあなたへの簡単ストレッチ




おはようございます!斉本祥子です☀️




昨日は、午前中はジャズダンスレッスンへ。午後はお世話になっているヨガのshoko先生とお茶でした☕


可愛いカフェラテ!


スコーンもサクサクで美味しかったラブ


カフェには約二時間半いましたが、一瞬でした(笑)!さっき入店したような気がするのに、二時間半経っていてびっくり(笑)


楽しいと時間が過ぎるのが早いのは、
やっぱりホントだなーと思いました💖



さて。



「あんまり汗がでないんです…」

これ、実はよくお聞きするお悩みです。




基礎体温が低い
筋力量が少ない
呼吸が浅い



まずこれらの影響が大きいのですが、
もっと分かりやすい共通点は、



上半身がガチガチに固い、です。




ということで、本日はとっても簡単に上半身をほぐせる『脇腹ストレッチ』をご紹介しますね!





<サイドストレッチに深呼吸をプラス!>
●姿勢:あぐらになります。
あぐらが苦手な人は椅子もOK


●動き:右手を上げ、体左へゆっくり倒します。倒したままキープ、脇腹の伸びを味わいます。


しばらくキープしたら、そのまま深呼吸を2回。
右脇腹に集中して深呼吸をしましょう。


深呼吸が終わったら、反対も同様に。
左右で1セットを2セットくらいでOK







これだけです!




これはホットスヨガタジオで行うと分かりやすいのですが、この『ストレッチ×深呼吸』をすると、




体の内側から、
汗がボタボタボタ!
と出ます。



…という事は。




常温でも、ボタボタとまではいかなくても、体内から熱くなり、汗がジワッと出ているのですね。




脇腹がガチガチに固まっている方は、
はじめは息を深く吸えないと思います。
自前コルセットが固すぎるから。




でも、続けると固まっていた脇腹が、バリバリ~ッとほぐれる感覚が出てくると思います黄色い花



焦らず楽しんで。
ぜひ続けて楽になって下さいね照れ



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