その1からの続きです。


忘れないうちに…ウインク




南禅寺











そして、今回1番見たかった南禅寺境内の水路閣。









琵琶湖疏水の水路橋

境内の景観に配慮し、田邉朔郎が設計・デザインを行いました。レンガ、花崗岩造りのアーチ型の橋脚です。(インターネットより)



ずっと見たい見たいと思っていて、やっと実現しました〜おねがい


新緑の中に見える橋脚が素晴らしいラブ





京都は桜や紅葉が有名ですが、この新緑の時期も最高に綺麗ですよ霧



来て良かったラブラブ




更に歩いて平安神宮へ。










天気が良く暑かったせいで、ここらへんでちょっとバテ気味に…笑い泣き




でも最後の力を振り絞って更に歩いて岡崎神社へ。


こちらはうさぎ神社として有名ですうさぎ


あらゆるところにうさぎが爆笑























ここで疲れ切ってホテルに戻ることに…。



地下鉄の駅まで歩いて行こうという計画だったけど、岡崎神社の前のバス停からバスに乗って帰ることにして満員のバスに乗りました笑い泣き



わかってはいましたが、京都のバスは混みますね…泣







次回へ続く…飛び出すハート