ほんとうのピコットさん

子どもの本屋「夢文庫ピコット」店主です。
タイトル「ほんとうのピコットさん」については、
http://ameblo.jp/pikot/archive1-200711.html をどうぞ!


テーマ:




ちいさいお客さんと、ままごとをして遊んでいるときのこと。

「お人形を、ねんねさせてね。」

と言ったら、彼女は何かを思い出したように、

とことこと絵本を取りに行きました。


そして、よ・ん・で!と言うように持って来てくれたのが、

これ、ジェリーのこーろころん

彼女のお気に入りの1冊です。




ほんとうのピコットさん-koorokoroncut

ジェリ-のこ-ろころん

矢野アケミ /大日本図書/

税込1,155.




「こーろころん こーろころん」

と、声をあわせて読んでいき、最後の場面・・・

「みんな ころんと ねちゃったよ」で、

彼女は、ほらね!と言うように(^^)にっこり。

・・・・・ オンナジダヨ ・・・・・



ああ、そうだったんだ、

“ねんね” と聞いて、この絵本のこのページが思い浮かんだのね。

ただ今 お・ん・な・じ がマイブームだという、

kahoちゃん、1歳10ヶ月。


絵本を一緒に読むと、こんなふうに

小さい人たちの深く豊かなイメージの世界を覗かせてもらえます。



ほんとうのピコットさん-koorokoron


ジェリ-のこ-ろころん ねんねの場面>


※ 画像使用については著者のご了解をいただいています。

転載等は固くお断わりします。

  










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピコットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。