これから多くなるの雨の日、

お気に入りのレイングッズを集めるようになって

雨の日のコーデが楽しくなりました。

 

少しずつ集めたお気に入りの傘たち

 

 

 

この日はまだ雨が降っていなかったので

折りたたみのこちらの傘を持って行くことに。

 

 

 

せっかくなので、折り畳み傘を小物として使ったコーデに、

 

Traditional Weatherwearの折り畳み傘は

こんな感じで畳んだ状態で持っても可愛いのです。

 

 

 

 

ドット柄の傘に合わせて、モノトーンスタイルに。

 

ボーダーを肩かけして、ドットとボーダーの

柄×柄の合わせを楽しむことにしました。

 

 

 

トップス  GAP

オーバーオール  GU

ボーダートップス  無印良品

シューズ  Ami Ami

バッグ   HAYNI

傘     Traditional Weatherwear

ネックレス Canaria accessory

 

 

バレエシューズは2足目のお気に入り

晴れの日も大活躍で雨の日も活躍してくれます↓

 

 

 

 

 

Traditional Weatherwearの傘は可愛い柄や綺麗な色ん傘がたくさん、

雨の日が楽しくなるような傘ばかりです。

どの色も柄も素敵なので何にしようかとっても迷って

少しずつ集めていきました。

 

 

最初はやはりこの大好きなチェック柄を選びました。

【UMBRELLA BAMBOO ロイヤルスチュアート】

 

バンブーの持ち手が高級感もあって、チェックとの組み合わせも大好きで

お気に入りの傘、絶対に忘れないよう無くさないよう

大切に使っています。

 

こちらはUMBRELLA BAMBOO LITE 

私のものより少し軽量で少し傘も大きそうです。

 

 

 

次に購入したのが、こちらのクリアのもの

たくさん色があって迷ったのですが、ベーシックなカラーのものが

1本欲しかったので、クリアタイプのブラウンを選びました。

この傘が手持ちで1番大きいので、本降りの時はこれに長靴です。

 

 

CLEAR UMBRELLA RATTAN ブラウン

 

 

そして携帯用に折りたたみも欲しくて

去年購入したのがこちらのドット柄の傘

 

 

少しお値段はするのですが、雨の日の大事なアイテムだと思って

数年かけて集めました。

 

 

 

 

傘からコーデを考えるのは雨の日ならでは、

せっかくならお気に入りの傘で雨の日を楽しみたいと思います。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

▼ゼラールさんとのコラボアイテム Canaria Style

 

 

canaria_rs