季節の変わり目、気温のアップダウンはありますが

また新しい季節になるワクワク感を毎回感じます。

夏から秋、春から夏、冬から春

同じようなアイテムを1年中通して着ている気もしますが

わずかながらも少しずつアップデートしつつアイテムを選んでいる気もします。

 

私が昔から大好きで変わらないものの一つに「デニム」があります。

お気に入りのものが数本あるので十分着回しはできるのですが

それでもやっぱり、

シーズンの立ち上がりにはチェックしたくなる大好きなアイテムのひとつです。

定番で永遠のベーシックなアイテムだとは思うのですが

デニムのアップデートは必要かな、と。

 

毎年絶対見直しをしていて買い替えているわけではなく

手持ちのものと、今のものとの違いを確認する意味でも

店頭に並ぶと思わず手に取ってしまうアイテムなのです。

 

 

そんななか見つけたデニムがこちらです。

 

大好きなデニムブランドHealthy denimのデニムです。

去年購入したデニムがあまりにも良くて

すっかりファンになってしまいました。

去年のデニムについては↓

 

 

シーズンの立ち上がり、

どんなデニムが出てきてるかな?とチェックする方法なのですが

好きなセレクトショップで実際に手に取ったり、

試着したりはもちろんなのですが

私がよくするのは、ネットで検索してざっと目を通す方法です。

 

好きなブランドがあれば、そのブランドで検索すると

どこで取り扱われているのか(セレクトショップ?直営のみ?

はたまたセレクトショップの別注なのか)を知ることができます。

特にブランドがなければ、セレクトショップなどのカテゴリー検索で

デニムを選び、ざっと目を通したりしています。

そうやって新しいデニムブランドを知ることもあります。

 

 

前のシーズンでは完売していたけれど

新しいシーズンに向けて再販があったり、

新しい色で再販されていたりすることがあります。

シーズンの立ち上がりにチェックするのは、早めに動かないと

サイズや在庫が無くなってしまうからです。

人気のデニムはすぐに無くなってしまうので

素早い行動がマイルールです。

 

 

そして見つけたデニムはできる限り試着するようにしています。

 

今回見つけたデニムはHealthy denimの「Cacao」という品名の

BARNYARDSTORMの別注モデルです。

 

 

 

腰回りは太もも周りはほどよくゆとりがありつつ

少しテーバードになった形が足を綺麗に見せてくれる気がします。

去年購入したHealthy denimの「Clover」はストレートのフルレングス

今回購入したこちらはくるぶし少し下くらいの絶妙な長さです。

 

 

トップス  ZARA

デニム   Healthy denimの「Cacao」BARNYARDSTORM別注モデル

シューズ  Odette e Odile

アウター  Canaria Style

バッグ   HAYNI

ネックレス ZARA、Canaria accessory

 

少し濃いめなブルーのデニムが欲しかったので理想的なデニムが見つかりました。

これからコーデするのが楽しみです。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs