なんとなく怪しいと思っていた娘

早々と寝たものの、すぐに起きて咳!咳!咳!


からの39度の発熱…


眠さと咳の苦しさと発熱の悪寒で久々に泣き叫ぶ娘


つわりがはじまってからは、夜は動けなくなるので布団にくるまって唸ってますが

我が子が泣くのにほっとけるわけがない!無気力


その時はアドレナリン?なのか私もつわりが少し軽く感じ、娘を抱きかかえたり、トントンしたり、そんなこんなを繰り返し、ようやく少し咳が落ち着いてグッと深い眠りに娘がついたのは2時59分でした。


3時じゃん…


わたしも意識朦朧そのまま眠りにつきました


6時ごろ、娘の咳で起き、とんでもない吐き気とだるさを感じ、動けなくなりました


午前中、主人が娘をコロナとインフルの検査へ

結果陰性…予防

アデノは可能性低いとのことでした


今も苦しそうな咳をしている娘が可哀想です。

そして反動がきて、今動けないですネガティブネガティブネガティブ


午後は主人がとても大切な仕事があるため、

娘と2人留守番です


いつもに増して具合悪そうな私に


ショボーン仕事休めなくてごめん…かなり悪そうだし、在宅でどうにかできないかやってみるわ


という旦那


ありがたいですが、今日の仕事の大切さがわかるので


物申すは病気だけど私は病気じゃないから大丈夫、いざとなったら這ってでも娘を病院連れていく


謎の威勢の良さで送り出しました…


前にも書いたけど、

つわりは病気じゃないって言葉、娘の妊娠時は大嫌いでした。


でも今は健康のありがたみを感じます


娘は寝不足なので、いつもはしない昼寝を一緒にできることに期待をしてますが、どうかな


はー…ケロリンが止まりません


娘が早く治りますように

風邪もらいませんように