旦那さんのお義母さまは、軽い知的障害を持っています。



旦那さんは幼い頃、両親が離婚しておばあちゃんにしつけられたと聞いています。


それでもお義母さんは幼い子供2人養うために頑張って働いてきた経緯があります。


お義母さんは子供のような人です。

何もできないわけではなく、遠慮を知らない小学生のような感じで、順をおって話せば理解してくれる力は持っています。





旦那さんはいつも

「ぼくがいなければ、ぼくがしっかりしなければ家族は生きていけない」


そう思っていて、今までの彼女と遠距離になって別れてしまったり、大失恋も経験しています。



旦那さんは進学を諦めた時からずっと犠牲になっているのです。高校の頃からバイトばかり。いやもっと前からかもショボーン




私が買った本を旦那さんが読んでいたことがあります。


非常に切ない。もどかしいキョロキョロ


「母は何もできないのに育ててくれた」


わかる。とてもわかる。



でもね、私も同じ障害二級。働いてなんとかやってきたんです。履歴書通り頑張ってきた。しんどかった!長い間働いできたんです。それって当たり前でしょはてなマークえー? 幸い今の日本はちゃんと働いて年金やら何やら納めると傷病手当金だったり障害年金が受給されるんです。弱きものは守られてるはずなんです。






子供2人いて、夫が出て行ったとしても子供を見捨てる訳にはいかない。大変だったのはわかるけど、

旦那さんには旦那さんの人生があっていいと思うんです。


お義母さんは、まだアラカン。逆に自立を阻んでるように私からは見えます。

お義母さん、やれば結構なんでもできるんです。

ヘルパーさんもいるし、買い物にもいけるんです。



可哀想でもなんでもない。まだ若いんだし。恋愛でもすればいい!親には親の人生を自立して歩んでもらいたいものです。



現に別居出来てるし、まだ必要最低限のサポートでいいんじゃない?って思うんですよねしょんぼり




田舎暮らしって本当にキツイんです。私のワガママだと思ってネットで調べたら、沢山同じように悩んでる方がいましたビックリマーク

Yahoo知恵袋にいっぱい❗️


本当に好きで都内から移住してくる方もいるけど相当な覚悟は必要だと思います。現に耐えられなくなり引き払う人も沢山いらっしゃいます。



人間関係もかなり閉鎖的。

人のウワサも大好き。

どこどこのだれだれさんはシリーズ。

知らなくていい情報も入ってきます

不倫すると終わります※どうでもいい


市街地とここの中間地点でもいいから、環境を変えたいと強く思います。もう少しお店があり栄えているところへニコ

賃貸の話を進めます凝視





昨日は鍋を食べましたニコニコ

大分涼しくなったので美味しかったです爆笑



結婚したばかりの頃よく食べたねなんて話しました。


私たちはもう、自分のためだけに生きていいチュー


これ買ってあげようかなウシシ



最後までお読みくださりありがとうございます♪