毎週日曜日になると見るこのCM

 

 

私は大好き(笑)なのですが、家族はこのCMが流れると

 

「他のチャンネルに変えて(怒)」

と言ってきます。

 

私だけがこのCMを好きなのかと思っていましたが、

先日、テレビを見ていたらこんなCMが・・・


 

私「他にも好きな人がいたんだ!!(笑)」

 

4年間愛用していた

『JVC HA-WD100ワイヤレスヘッドホン』がついに壊れてしまいました・・

耳の部分が外れてしまい、さらに写真ではわかりずらいですが、黒いカバー?はすべて剥がれています。

 

amazonの購入履歴をみたら買った時は5,472円でしたが、今は19,200円

まさかの約4倍の値段なので違うヘッドホンを探すことに。

 

 

無線のヘッドホンが欲しかったのですが、どれも高いため、

初めてBluetooth商品を買うことにしました。

 

 

amazonで安くて、評判が良いこちらを購入。

パソコンにBluetooth機能がついていないためBluetooth子機も購入。

 

 

使ってみた感想としては、

設定はとても簡単でしたが、耳の部分が前に使っていたヘッドホンより小さいためちょっと窮屈。

1番困るのはテレビに繋げるときに有線でないとつなげられない事。

 

これからは無線からBluetoothにPC周辺機器も変わっていくのでしょうか。

 

引きが良すぎる

テーマ:

「きららファンタジア」というゲームアプリにはまってます。

 

雑誌「まんがタイムきらら」シリーズのキャラクターが登場するRPGです。

 

リリース(2017/12/11)されてからずっとやっています。

ですが、最近は特にはまっています。

 

その理由は、

ガチャ運の良さ

大抵のスマホゲームにあるガチャ

どのゲームでも強いキャラクターが出る確率は低いです。

 

例えば

有名なパズドラでは、確率は約0.3%

モンストでは約1.5%

きららファンタジアでは約2%

 

と「当たったら奇跡」ぐらいの確率になっています。

 

ところが私は20回ガチャを回して3回当たり!!!

 

頑張って当たったキャラクターを育てています(笑)

 

 

 

 

コンビニのハンバーグ

テーマ:

最近のコンビニはお惣菜の品質が上がっています。

 

色々ありますがハンバーグが特におすすめ!

 

もちろん出来たてが一番おいしいのですが、チルドのやつもあなどれません。

 

 

ちょっとソースをアレンジしてみてもおいしいですよ。

 

読書の秋?

テーマ:

9月も後半に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。

 

趣味の読書も捗ります。と言っても漫画ですが(笑)

 

最近読んで面白かったのは、

 

川柳少女

 

ラブコメ漫画ですが、笑いもあり、読みやすいです。

5巻しか発売されていないので一気に読みたい方におすすめ。

 

響~小説家になる方法~

 

映画実写化したことで話題になっていますね。

映画はまだ見てませんが、原作の漫画はなかなか面白いです。

 

 

先輩がうざい後輩の話

 

後輩がただただ可愛い漫画です←