クリスマスのプロポーズだ!婚活し素晴らしい女性に出会い年内に結婚確定を目指すブログ!

クリスマスにプロポーズをする

そんな40歳の独身男の野望ブログです!

おひさしぶりです。

最近恋愛相談室になっている
僕のメッセージ箱です。

昔から僕はモテル事の無いやつなのですが、
こう言った相談を良く受けていました。

不思議な物です・・・・・

あ、そうか!逆にモテナイからか!!
などと、
嬉しくも無い突っ込みを一人でやってます・・(ノ゚ο゚)ノ

・・・・・

ま、それは、おいといて。。。
う、これ、古いけど知ってる人・いるのかな。

・・・・・

セルフイメージ向上作戦の第二弾!

見た目イケメン計画!

まずは、服装に取りかかります。

なぜ服装かといいますと、
何事も格好から、と言われる通り、
服装、格好ってすごく大切なんです。

コスプレってご存知かと思いますが、
アニメのキャラクターやゲームのキャラの服装を
まねして楽しむ事になると思いますが、

コスプレイヤーさん達も、見る側の人も、
あれあのキャラだ!とか、思って楽しみますよね!

ま、中には、あれちょっと、違うよね・・・と、
言う方もちらほらお見受けしますが・・・( ̄Д ̄;;


何にしても、見る側も服装からの印象
で、その人を見ますし、
その

服装によって着ている側のイメージも変わる!

と言う事です。

少しうんちくになるのですが、

人の情報収集能力で、一番比率が高い項目は、
何だと思いますか?


視覚
聴力
嗅覚
触覚
味覚

と、五感と言われる物がありますが、

それ以外にも第六感と言われる、
霊感などをさす所も
あるようです。

第七感というのもあるらしいよ・・アニメだけど
これ、言いたかっただけちゃうからね

オホン、

正解は、視覚になりまして、全体の80%を占める
と言われています。

パッと見で、かっこいい、奇麗、可愛い、真面目う、

などと、ファーストインプレッションの印象から、

コンタクトを取り、話し方からの印象(声、口調)行って、

親しくなってくると、触覚、嗅覚である、
スキンシップのゾーンに入ってきます。

味覚まで来ると、相当だよね、、、、、(*゚ー゚)ゞ

ですから、最初の印象では、
残念だけど性格は判断基準とされないのです。

最初の印象、ファーストコンタクトの時点で
、約6~8秒でその人の
印象が決定されてしまいます。

この記事では服装だけなのですが、
もっと詳しく話して行きます。


・・・・・

そして、服装選びに入ります。

僕の場合は、マンガ、ゲームなど掃除した資金を利用して
そのお金を全額投資して上から下まで一式そろえました。

ジャケットから靴、ベルトもです。

着ている僕もどこにいってもおかしくないと、(変じゃない)
ですし、実際どこにも行けました。

それまでは、行った事も無い高級ブランド店にも入りました。
さすがに緊張しましたけどね。(^O^)/

で、どうしたか?
になるのですが、

まず、書店で雑誌のチェックです。
どんな服装が流行しているのか?
を、確認するのは大切です。

ちなみに、今年は白いジーンズが流行でしたね。
カラーのパンツもそこそこ見ましたが去年ほどでは無いと
思いました。

そして、歩いている人を見るのです。
大型店舗には人が沢山います。

カップルやシングルいろいろです。
その人達の服装をみて、一緒に購入する店舗を確認します。

そして、一通り確認したら、
店員さんと話をしながら予算内の服装を選びます。

やはり、ファッション店舗となると
その時の流行のファッションにくわしいですし、
良いアドバイスを頂けます。

そして、仲良くなれば良い先生となってくれます。


その時の印象ですが、
男性店員さんも女性店員さんもどちらも
良いですが、
僕の場合は男性店員さんの方が良い印象でした。

・・・・・

参考までに、
女性店員さんのときは、会話を楽しむ事が出来ますが、
男性店員さんの方がガチで選んでくれると思いましたよ。

そして、まとめにもなりますが、
店員さんもお店も、自分のお好みのお店が出来ると思います。

楽しんで選んで下さいね。

久しぶりの投稿で気合い十分の記事ですが、
いかがだったでしょうか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。