こんばんはニヤリ


今年仕事はじめから出社でしたニヤリ


理由は…ドイツ🇩🇪赴任中にお世話してあげた子が年末年始に帰国していて、就職の挨拶をしたいと照れ


7年ぶりに会いましたが、立派な社会人になってましたおねがい


当時はワーホリでやってきて、詐欺に遭ってしまったり、少し大丈夫かなって不安でしたが…


今はドイツで仕事しながら学校に通って、世界4大会計会社の正社員になったとにっこり


やっと自分のお金💴で日本に帰れるようになりましたにっこり


休みもしっかり貰えて、この前ケニア🇰🇪とトルコ🇹🇷に行きましたにっこり

お土産にケニアの紅茶🫖を貰い


今度はモロッコ🇲🇦に行きますにっこり


とめちゃくちゃ生き生きしてましたニコニコ


お給料もユーロを円にすると1000万円くらいですニコニコもっと貰えるように頑張りますニコニコ

30手前でその給料はめちゃくちゃ凄いよオエー


将来偉くなったら、銀座の寿司屋に連れて行ってね🎵と伝えてランチを奢りました(笑)


更に今日は普段とは違うオフィスで働いていると、同じ部署で働いていた先輩にばったり遭遇びっくり


昔一緒に新商品を考えて、たくさん商品化したのですが、


今は社内ベンチャーの執行役員CTO兼開発統括部長の肩書びっくり


ちょくちょくジャブは打たれていたのですが、今日は真剣に


マジで役員のポジション付けるから、戦略統括部長してくれない?えー


すぐに戦略書ける人、本当に居ないんだよおねがい


今すぐうちの社長と面接しようよえー


と…


いや、めちゃくちゃありがたいですが…自分が今抜けたら組織にとんでもない迷惑かかるので…


と丁重にお断りキョロキョロ


仕事内容めちゃくちゃ面白そうだし、給料も変わらないからキャリアチャレンジとしては良いかもしれませんが…


将来、行けば良かったって悩むかな(笑)

また半年後に声かけるねって💦


と人生色々考えさせられる一日でしたてへぺろ


そして、先程息子くんの学校からアプリで宿題未提出の個別連絡がムキー


オイムキー


あれだけ完璧にやったって言ってたのにムキームキー


まあいいや


困るのは本人だしキョロキョロ


と、この子は将来どうなるのやらキョロキョロキョロキョロ


ではでは🖐️