リピート率0→90%までに至った相棒はこれ! | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

提案ニガテなセラピストが

ホスピタリティ向上×メンタル強化で

3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り成約率・顧客満足度UP

リピート率UPアドバイザー青野由布子です。

 

 

私は今でこそセラピストさん向けに

リピート率を上げる方法や

接客に関する方法を発信していますが・・・

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起業して1,2年のリピート率は0~20%。

 

しかも数少ないリピーター様は友人知人のみ。

1から集客してリピートに繋がった方は当時いませんでした。

 

 

そんな私が、

 

・リピート率90%

・「青野さんからまた受けたい」と選ばれる

・お客様の大切なお友達やご家族を紹介される

 

に至るまでの相棒がいます。

 

 

何だと思いますか?

 

 

ビジネスパートナーができたの?

 

 

違います、人間ではありません(笑)

 

 

お客様ノートです!

 

サロンに初回ご来店時に

カウンセリングシートを記入していただいてますよね?

 

 

その項目以外で会話から知り得た情報を書いています!

 

例えば

 

ご趣味だったりお洋服やお化粧品の好み

お仕事内容

仕事でもプライベートでも今熱中していること

近日中の大切なご予定(試験とか結婚式とか)

 

 

2回目以降も

 

お話した内容

施術での変化や反応

前回から今日までどう過ごしていたか

新しく知り得たこと

 

を書き記しています。

 

 

書いてハイおしまいではなく

 

お客様ノートを作って書き記して

書いた項目を深堀りして。

お客様のバックグラウンドを想像する。

 

 

その上で自分がどうお客様の力になれるか。

どのメニューを受けたら叶えられるかを考える。

 

 

さらに、知り得た情報から

 

・お客様へのお誕生日プレゼント選び

・温度調整やお客様仕様のベッドメイク

・お客様との共通の話を増やして心理的な距離を縮める

・キャンペーン企画時などお客様のニーズを探る

 

などにも生かせるんです!

 

 

 

お客様にピッタリなものを提案したり

 

次回以降も

「あなたからまた受けたい!」と選んでいただくには

まずはあなたがお客様に興味を持ち、知ることが

とっても大事!

 

今日は昨日より1つでも多くお客様に質問してみませんか?

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あなたのことを応援しています!

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

 

値段で選ばれるサロンから

「あなたからまた受けたい」と

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