【セラピストのお仕事裏側】お客様ご来店前はこんな感じ♡ | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは♪
アロマテラピーサロン

ニワトコ-庭常-青野由布子(アオノ ユウコ)です。



レンタルサロンを借りて活動しようかと
検討しているセラピストさんや起業家さんから
「どんな感じでやっているのか知りたい」
という動機でのご予約もありますし...


今日はたまには仕事裏、
お客様をお迎えするまでの間何しているのか
公開してみようと思いますピンクハート


何してるのか、それはもちろん準備ですが
準備といってもどんなことをやっているのか。
どういう気持ちで何をしてるのか。
太字で書いていきますね。


馬喰町サロンは時間借りで
お部屋を借りておこなっています。

お客様のご来店時間50分前に入って
受付を済ませて〜
お部屋に入ってからの30分間は
とにかく準備でバタバタ。

お客様からのLINEやメールは
100%返信してますが
準備中に送ってる時は誤字脱字率高いです、
すみませんアセアセ



ぽってりフラワーアルコール消毒液で
お客様が直にふれる場所を消毒ウインク

テーブルやベッドの頭を乗せる部分や
ドアノブなどをフキフキ。

ぽってりフラワー空調の調整

ぽってりフラワーホットタオルを必要な本数作って
使う頃にはぽかぽかにピンクハート

ぽってりフラワーベッドメイキング


ぽってりフラワーメッセージカードやアメちゃん、
お手洗いに行く時用のカップ付きワンピースと
フットバスに入る時用のガウンなど
備品をセット


ぽってりフラワーいつどこを撮られてもいいように
不要なものをお片付け&飾り付けピンクハート


ぽってりフラワー事前に分かっている情報を確認
お客様とのご予約から今日までの
LINEやメールでのやりとりを読んで
事前にお知らせいただいた事柄を念頭において
どうアプローチしようか、
何を提案できるかな、と仮計画をねりねり。

リピーター様なら前回の会話の続報や
試しにやってみたアレどうだったかな〜?
と確認事項を挙げたり。
今回はどうアプローチしようかの案をねりねり。


準備が予定より早く終わった時は
ブログの更新や写真の撮り溜めを
していることも。

特に自撮りは、お客様のご来店を待つ時って
すんごくワクワクしてるから心からの笑顔で撮れるんですピンクハート
 
お客様からのご連絡へのお返事のため
携帯はポケットにずっとイン。


ご来店予定時間10分前。
ぽってりフラワークリスタルチューナーで空間の浄化
準備で忙しなく動いていた私自身も
音色を聞いて深呼吸。
リラックスモードにシフト照れ


クリスタルチューナーについては詳しくは

イレギュラーなことが起きても動じない。
どーんとこい!とウェルカムモードへ乙女のトキメキ




正直、時々忘れ物をする時もあるけど(苦笑)
何があっても対応できるように
どんなことが想定されるか頭フル回転で想像して準備しています。

一人ひとりのお客様との時間を大切に。
あなたとお会いできることを楽しみにお待ちしていますラブラブ


今日も読んでくださりありがとうございますピンクハート


◆ご予約前にお客様へのお願い◆ 

 

IDは@aroma.niwatokoです。

お気軽にお友達登録してください♡

毎月、カンタン・安全をモットーに

おうちでできるアロマケアのレシピを配信しています。

 

ご予約お問い合わせの方はお手数ですが

⑴お名前

⑵ご希望の日時2つほど

⑶ご希望のメニューを添えてご連絡いただけるとスムーズにお取りできます♪