ということで、10月13日以降、全く更新が途絶えてしまい


「閉鎖か?」「死んだんじゃね?」「そんなことより松屋いこーぜ」


などという声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様いかがお過ごし


でしょうか?


僕も更新をしようとは常々思っていました。


特に漫画パチンカーの宣伝をしていないことに非常に心を


痛めていました。


そうは思っていましたが、月日の経つのは早いもので・・・


光陰矢のごとし、とは昔の人は上手いことを言ったもんだな


ワハハハ・・・・と笑ってる場合ではなくて、実際ホントに


あっという間だったのだから仕方ない。


更新を滞っていた間にも、色々なことがありまして。


まあ、具体的にと言われますと、あんま思いだせないんですけ


どね。


とりあえず色々あったわけなんです。


あ、例えばクリスマス!特にイブの晩。


もうね、この日も僕は終電近くの時間まで上野にいたわけですよ。


もちろん、その日のスケジュールはがら空きなわけでしてね。


本来ならば、横浜のランドマークの最上階のラウンジかなんかで


「君の瞳に乾杯」


とかやる気満々だったわけですが、自分の瞳に乾杯しても仕方


ないので、上野で時間潰してました。


まあ、かといってひとりでどこかのホテルに宿泊しても仕方ないので


こっそりと終電近くの電車に乗るべく山手線から中央線のホームに


移動したわけですよ。


いつもなら、この時間は人が少なくて、たまに酔客がその辺でゲロ


吐いてるような香ばしい時間帯なわけですけど、この日は様子が


違った。


そこら中で人目もはばからず、若いカップル達が接吻してるわけで


すよ、接吻を。しかも駅のホームで。


おやおや、公然猥褻ですか君たちは?と通報したくなるレベル。




そんなことよりおまえらな、こんなとこでチューしてないで、道玄坂に


まとめて案内してやんよ、バカ。


でだ、俺は疲れた体に鞭打って、仕事モード全開のヨレヨレのコート


着て背中丸めて電車を待ってるわけですよ。


すると、右も左もイチャイチャしたカップルに囲まれていたわけで。


もうね、目のやり場に困るわけですよ。


ちょっと横を見ると、チューをしている男と目が合うんです。


その男も何見てんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!と言いたげな雰囲気でこっちを


ガン見するわけです。


つかおまえ、もっと集中しろよ、と言ってやりたい。


唇は彼女と触れ合っているのに、視線は俺。


むにゅむにゅとディープな接吻をしている癖して、視線の先には俺。


風俗嬢があんあん言ってるけど視線は時計を見ているのと同じ


レベル。


おまえ、それじゃ彼女可哀そうだろと。つか俺がいちばん可哀そうだ。


そんなわけで、痛々しい視線をよそに電車に乗り込んだわけなんで


すが。


しかし電車でもアレだ。イチャイチャしているんですわ。しかも少し


行為がエスカレートしてるし。


あのな、お前らどんだけ経済的なイブを迎えてんだよと。


それとも彼女は露出狂かなんかですか?


まあ、僕は普段から平常心を忘れないように鍛えてますから、そんな


挑発には乗りません。


寝たふりしてやり過ごすことにしました。もちろん薄目開けてですけど。


で、何とかイチャイチャ光線をやり過ごして最寄り駅に着いたんです


けどまたもや罠が。


僕はいつも帰りにコンビニよるんですが、コンビニに入った途端(恐


らく売れ残りなんでしょうけど)クリスマスケーキがうず高く積まれて


いたわけですよ。


しかもどっかのスーパーの特売セールのように


「クリスマスケーキいかがですかー」


とか女性店員が声を出して売り込みしてるんですよね。夜中の1時に。


その女性店員の視線が、妙に痛々しくてですね。


「えーケーキ買わないんだー。寂しい人」


とか目で訴えているわけですよ。


「俺はすでに買ってあるんだ!」と声を大にして言いたかったんですが、


もうね、弁当と飲み物持ってレジに行くと「お前は絶対買ってない」・・・


と決めつけたが如く、「ケーキいかがですか?」と声をかけてきます。


もちろんケーキなんて買ってません。買うわけがありません。

そんな手には乗らないわ。そこはほれ、毅然と断るのが紳士の


たしなみなわけですよ。






























古米M55Xの「意味がわからない」ブログ


で、それがこのケーキなんですけどね。





というわけでこういった、非常に心労苛まれるような目に


あったことが更新を妨げる要因というか遠因になったわけです。


で、本題なんですけど12月26日未明に、豊丸産業.様

(あ、ドットは不要ですね)のご好意によりまして新機種の試打会に


お呼ばれ致しました。


その名も「天上のランプマスター」


という機種です。


古米M55Xの「意味がわからない」ブログ


もうこのポスターを見ただけで、どんなゲーム性かわかっちゃった


人もいるのではないでしょうか。


詳細を紹介できないのが残念ですが、かなり斬新なスペックです。


牙狼やベノム、餃子の王将と言った特殊スペックとはまた趣が異なる


仕様で、バランス的にもかなり練りこまれている(あくまで仕様上から


の推測)作りでした。


あとは、ホールがどう使いこなしていくか?


それが問われると思います。


手間暇かけたらホントに化ける可能性がある機種です。


来年あたりには、ある程度のゲーム性などのアナウンスがあると思い


ますので皆様、楽しみに待ってて下さいね。


画像はこちら↓


古米M55Xの「意味がわからない」ブログ


すみません、写メこれしかありませんでした^^


何を写す気だったのか我ながら意味が分かりません。


ということで豊丸産業さんのチャレンジはまだまだ続きます


(たぶん)。