おしらせ。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

My sweet home~恋のカタチ。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

えー

 

突然ですが。

 

 

明日から新連載スタートします。

 

 

前回のお話の終わりが5月半ばだったのでけっこう開いちゃいましたけれども。

 

私の年齢とともにお話を生み出す能力がやや下降線なのか

 

それでも書き続けたい!

 

という気持ちだけあり。

 

今回のお話も実は去年くらいからテーマを決めて書き始めたのですが

 

全く進まず。

 

今回のお話はラストだけ先に決めてしまったので

 

そうなるとそこに落とすまでの経路を考えるのが大変なんですよね・・

 

今までのお話ってあんまりラストを考えずに書き始めて、

 

ここだ!というところで落とす、という手法だったので

 

なんか全然進められなかったのですよ・・

 

ラストを決めないで書くと、登場人物が

 

きっとこう言うだろうな

 

こうするだろうな

 

と、勝手に彼らが動いてくれるような感じでスラスラ行けて、自分でも思わぬ着地・・

 

みたいなことが多々ありました。

 

もともと登場人物がものすごく多いお話なので、いかようにも広げられるし主要人物のキャラはもう設定済みなので

 

いくらでも行けるじゃん・・

 

とナメてたところもあり('ω')

 

実を言うと何度も何度も書き直しをしてしまいました。

 

いちおう設定は続いているのでそこに齟齬があってはいけないし。

 

 

あの話題になったドラマ『VIVANT』面白かったですね。

 

あのドラマ、なんのあらすじの説明もなく始まったんですよね。

 

初回から「いったい何の話なんだ?」と興味を惹かれました。

 

生意気にも真似をしてみようと思います。

 

明日からのお話の主人公は誰なのか、どんなお話なのかは申し上げずにいようと思います・・

 

(まあ1話目を見ればすぐわかっちゃうんですけどねーー)

 

きっかけは。

 

もう10数年前になりますか。

 

その時に書いたお話の中で

 

これは絶対いつか書かなければいけない

 

と思っていた話です。

 

では。

 

明日からどうぞよろしくお願いいたします。

 

---Hina照れ