おしらせ。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

My sweet home~恋のカタチ。 お読みくださっているみなさま

 

いつもありがとうございます。

 

今日のお話で短編終了です。

 

 

ひなたと奏に関してはちょっとひと段落、ということになるかもしれません。

 

(全然この先決めてないんですが・・)

 

明日からまた年内いっぱいはお休みさせていただきます。

 

年末に小説休むのってひょっとして初めてかも・・

 

今年はこのような状況でクリスマスもお正月も非常に味気ないものになりそうです。

 

ウチは小売店ですが、飲食店さんにも品物を収めてます。

 

正直

 

もう全然アカン状態です。

 

この先店もやっていけるのか。

 

それさえも不安になるくらい。

 

飲食店さんは時短営業をすれば給付金がもらえますが

 

我々はもらえない。

 

コロナが収束するのが先か

 

ウチがパンクするのが先か。

 

こんな思いをしている人たちが日本中、いや世界中にいます。

 

タラレバは空しいとわかっているのですが

 

せめて。

 

武漢でクラスターが出た時にそこで止められていたら。

 

本当にそればかりを考えています。

 

たくさんの人たちの運命が変わってしまった。

 

 

私に関しては

 

何年前だったか。

 

年末に酷い貧血状態になりまして、週1で病院で鉄剤の注射を打ってもらって

 

毎日鉄剤の薬を飲んでいないと赤血球とヘモグロビン値が普通の人の半分くらいしかありませんでした。

 

ところが。

 

ここ1年半くらいで本格的に更年期の時期になりまして

 

一気に貧血が解消。

 

それだけならいいことなんですが、逆に赤血球とヘモグロビン値が今度は正常よりかなり多くなり

 

血が濃い

 

という生まれて初めての状況に陥り

 

悪玉コレステロール値もガン!と上がり。

 

血圧もガン!と上がり。

 

いわゆる

 

血液がドロドロ

 

という状況に陥ってしまいちょっと自分もついていけてない状況です。

 

食生活はもう何年も変わってないし、もう1年以上お酒もやめてる状態なのに。

 

更年期の恐ろしさが身に染みます・・

 

 

先日、かかりつけの病院の看護師さんに

 

「人間の身体って生殖機能がなくなるともう『いらない』と細胞が判断し始めるらしいです。」

 

と恐ろしいことを言われて、ちょっとショックを受けました。

 

つまり。

 

昔は

 

人生50年だったので

 

生殖機能がなくなってからまあ10年以内には寿命を終えていたのが、今はさらに30年くらい生きられる時代。

 

しかし人間の進化はそこに追いついていかずに、身体の至るところが傷んできます。

 

認知症もその一つでしょうし、

 

生殖機能を失う年齢からいかに生きるか

 

が私もこれから大きな人生のテーマになっていきそうです。

 

産卵すると死んじゃうタコや鮭のメスたちを憂いながら・・

 

トホホ・・

 

 

来年も血管が詰まらないように頑張ります・・

 

たぶんまた『つぶやき』は更新するかもしれませんが

 

みなさん

 

Merry Christmas & Happy New Year!!クリスマスツリー鏡餅

 

(^.^)

 

----Hina爆  笑