Go your own way(4) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「ここは私がごちそうするわ。 何かワインでもいただきましょうか、」

 

彩はワインリストを見ながら言った。

 

「え、そんな。 ウチもちで、」

 

志藤が言うと

 

「いいのよ。 まあ、とにかくこの公演が成功してよかった。 お祝いよ、」

 

 

きらびやかな高級レストランで、山あり谷ありだった経過を越えてこうやってのんびりと食事ができていることを奏は本当に幸せに感じていた。

 

 

 

「・・はいよ、」

 

佑真がドリンクバーでひなたの分のコーラを持ってきた。

 

「ありがと、」

 

運ばれてきたドリアを食べながら、やっぱりひなたは元気がなかった。

 

「でも。 別れないんだろ?」

 

おもむろに佑真が言った。

 

「・・別れないよ、」

 

ひなたは少し口を尖らせた。

 

「じゃあ。 悩んでもしょうがないじゃん。 おまえはピアノ教えられるわけじゃないし、なんもできないわけで。 もう見守るしかないじゃん、」

 

佑真は大きなハンバーグをパクっと食べた。

 

「そうなんだよね。 あたし、なんもできないんだよね・・。 もうね、何回も何回もこのことに関しては自分なりに覚悟してたはずなんだけど。 ああやってすごい舞台とか見せられちゃうと。 すっごく手が届かないところに行っちゃったみたいで。 また・・揺れる。」

 

 

ひながいるから。 おれ、思う存分ピアノ弾いていられるって、思ってる。 すごく、安心できる。

 

 

そう言って抱きしめてくれたのに。

 

あたし。

 

いったい何を望んでるんだろう・・?

 

 

ひなたは自分でもわからなかった。

 

 

「もし。 あいつがめっちゃすごいピアニストになったら。 その時・・おまえらがとうなってっかわかんねえけど。 少なくともおまえの力はあったってことじゃん。 それは・・とてもすごいことだと思う、」

 

佑真が言うと

 

「・・慰めてるんだか、なんだか。 はっきりしてよ。」

 

ひなたは頬杖をついて彼をジロっと睨んだ。

 

 

「送って行こうか、」

 

ファミレスを出た後、佑真が言った。

 

「・・そんなに遅くないからだいじょぶ。 ありがと、」

 

まだ元気になっていないひなたに

 

「・・あいつも心配だと思うよ、」

 

ぽつりと言った。

 

「え?」

 

「おまえってさあ・・。 なんか脇が甘いって言うか、ゆるゆるって言うか。」

 

「なにソレ・・」

 

「全然他人と壁作らないから。 めっちゃ人入ってくるっていうか。 そうすっと。 勘違いする男もいっぱいいるっていうか、」

 

「何言ってんの??」

 

「さっきの。 大学生みたいに、」

 

「タンタン?のこと?」

 

「知らんけど。 知らないうちに男傷つけるっていうか。 おれに気があるんじゃないか? とか思わせるよな・・」

 

ひなたはぽかんとして立ち止まった。

 

「そうやってさ。 なーんも罪のないカオして。 絶対今までも傷ついてきた男いっぱいいると思うんだよね。 おまえが気がついてないだけで。 ・・そういうことに敏感に気づくようになったりしたらさ。 自分がいない間に他の男とどうにかなっちゃったりして、とか。奏も心配してんじゃないのかなー、」

 

と言うだけ言って佑真は先にゆっくりと歩き始めた。

 

ひなたの『気安さ』を佑真は心配しますが・・

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

↑↑↑↑↑

読んでいただいてありがとうございました。よろしかったらポチお願いします!

 

 

 

 

 

クラシック事業部創世記編ただいま連載中。毎朝7時ごろ更新していますのでよろしくお願いします!

↓↓↓

『My sweet home~恋のカタチ。8』--evergreen--

 

 

『My sweet home~恋のカタチ。1 』 --cherry red--

 

『My sweet home~恋のカタチ。2』 --bitter green--

 

『My sweet home~恋のカタチ。5』--aquamarine--

 

『My sweet home~恋のカタチ。7』--pearl white--

 ↑↑↑

夏希&高宮編

 

『My sweet home~恋のカタチ。3』--ash gray--

 

『My sweet home~恋のカタチ。6』--peach blossom--

↑↑↑

八神編 

 

『My sweet home~恋のカタチ。4』--Moonlight blue--

↑↑↑

斯波・萌香編

 

過去のお話を再掲させていただいています。

 

こちらもよろしくお願いいたします。