つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

いつも 『My sweet home~恋のカタチ。』をお読みくださっているみなさま。


どうもありがとうございます。(^∇^)



今日で怒濤の3月は終了です。



長かったような、短かったような。


いろんなことがありすぎて、私もまだまだ混乱中です・・・



この前のブログで書きましたが、次男が小学校を卒業しました。


次男の小学校は昔からクラスの半分は私立中学に進学をする、という


けっこう特異(?)な学校で


次男のクラスでもだいたいそんな感じになりました。



次男はクラスですっごく仲のいいMくんという男の子の友達がいて


その子は電車で学校に通ってくるほど家が遠かったので


放課後や休日に遊んだりするわけではなかったのですが、彼が学校から帰るといつもMくんの話を楽しそうにしていました。



彼は都内でも有名な私立中学に進学が決まり


卒業したら、家も遠いのでたぶんそんなに会うこともないだろうと思い


卒業式の日に次男に


「Mくんときちんとさよならをしたら?」


と言ったのですが、彼はケロっと


「え、さっき『じゃあな!』って言ってきたよ。」


と笑っていました。



ウチの息子が幼なすぎるのか。


まだまだ小6なんてコドモなのか。



遠く離れてしまって


毎日会うことがなくなってしまったら


ひょっとして


一生会えなくなるかもしれないのに。



私は無邪気に笑う息子を見て


何だか寂しくなりました。



そんなことは


きっと全く思っていないんだろうなあ・・・・



いつものように『じゃあな!』って言って別れて


また明日も会うかのように。



きっと私も


そうやって何人もの友達と別れてきたんだろうな。




子供のころは、普通にまた会えるって


何の疑いもなく思えたんだろうな。



いつか息子とMくんがまた会える日がくるといいなあ。



ちょっとしんみりとしてしまいました・・・・





さてさて。


小説の方ですが


この前の『つぶやき』で、part5がクライマックスにさしかかり・・・みたいなことを書いちゃいましたが



すみません。


急に気が変わって、もちょっとだけ続くことになりました。(汗)



最初は結城が事業部に戻ってきたところでおしまい・・・・みたいに思っていたのですが


『つぎ』への伏線のために(?)、もうちょっと続きます (^▽^;)



結城が義母・泉美との関係に一区切りをつけ


音楽の仕事に邁進する決意をして・・・・



の、その後をお楽しみくださいませ。 (*^o^*)



今後ともよろしくお願いしますドキドキ



---Hina合格