振り返ると、

なんとなくいいなーとか、なんとなく欲しいなーとか、

なんとなく叶ったらいいなーってことの方が

叶っていることの方が多い気がするんです。

 

絶対欲しい!絶対、叶えたい!と強く思っていることほど

なぜか叶っていなくて。

 

どゆこと?

 

これが執着とか言うことなんでしょうか。

手放すとか言うことなんでしょうか。

 

そろそろ引っ越したいな → 強制退去の状況になった

畑欲しいな → 聞いてみたらすぐ手に入った(借りた畑ですが)

そろそろ働きたいな → どんどん人からオファーが入って掛け持ちパート

何もせんでもお金欲しいな → とある人からもらえた

パンでも買ってきたらよかった → 友達がパンをくれた

 

ぼんやり思っている願望って、叶いやすいんでしょうか。

 

今書いてて思いました。

願いの強さとかいうよりも、どれだけ軽やかでゆるんでいるか。

ではないかと。

 

力んで叶えてやるー!というときより、

リラックスして、ゆったりした気分で、叶ったらいいなー✨

って思ってるときの方が

その願いが叶っている確率がどうも高いのですデレデレ

 

少し前、息子の入学式で、

私は、ちょっとスーツを着たぐらいだったんです。

 

その時に、

『こういうハレの日に、ちょっとパールとかあれば映えるよなあ。』

みたいに思ってたのを、

今朝のポストに入ったチラシを見て思い出したんですよ!

 

そのチラシ。

【チラシを持参した人に、先着順で、3000円で本真珠買えます】

っていう内容。

 

引き寄せ?!

 

願うとほんとに叶うんですよね。驚くほどに。

 

今のこの現状も、すべて過去に願った通りに、ほぼなってるんです。

 

そして、強く強く願っていることは、なぜか叶っていない…。

いつか叶う時はくるのか?!

本当にそれに向けて頑張ったりしているのに、めげそうになっても

やろうとしているのに…。

 

そうなんです。わかります?

楽しんでない時が多いし、落ち込んだり自分を責めてる時なんですよ、それ。

 

何かそんなんで叶いそうにないですもんね。

 

なので、これからは、ますます

ゆるゆるふわふわでいようと思いますラブラブ