夫の浮気の証拠を見つけた時、やってしまって激しく後悔している事がひとつあります。


浮気相手とのやりとりを詳しく読んでしまったこと。


もしも離婚という選択をするのであれば、まだましだったかもしれないけれど。

やり直す選択をした私にはものすごくいらない情報でした。

知らないままの方が良かった。

ほんとにそれだけはすごくすごく後悔してます。

記憶を消せるなら消してしまいたい。

ふとした瞬間にその会話を思い出して、ひとりで凹む毎日です。

やり直すって決めたからには、もう夫にその事について責める気はないのです。

ただただ、ぐっとこらえるしかない。


全てのやりとりは読んでいません。

あまりに辛かったから途中でやめて良かったと思ってます。

それでも生々しく行為の事を語り合っているところ。私や子供について話しているところ。お互いが好きだと言い合っているところ。

どれもグサグサと心に突き刺さって辛い。

ただの浮気ならそこまで傷付かなかったのかもしれないです。

夫は本当にそのお相手さんを好きになっていたと分かるやりとりでした。


別れてくれたけど。私もお相手さんに会って、きっちり話をつけてきたけれど。

目の前で別れ話してもらったけれど。

心の中は自由だから。

きっとそんなにすぐに忘れられるはずかない。

心もカラダも持っていかれてしまったのに。

どうやって夫の心を取り戻したらいいのか分からない。